├プリン

通販で買える!牛乳にこだわった究極のなめらかプリン!パティシエ エスコヤマ「養老牛 プレミアム小山ぷりん」

投稿日:

トップシェフたちの饗宴(エスコヤマ小山進×りょうりやステファンパンテル)

パティシエ エスコヤマの「養老牛 プレミアム小山ぷりん」は厳選した牛乳にとことんこだわった究極のなめらかプリンです!

スイーツレポーターちひろです。

訪問いただきありがとうございます。

トップシェフたちの饗宴(エスコヤマ小山進×りょうりやステファンパンテル)

プリンはなめらかな口どけが命!

そんなあなたにオススメしたいのが、パティシエ エスコヤマの通販限定「養老牛 プレミアム小山ぷりん」

小山ぷりんは、エスコヤマで小山ロール小山チーズ小山流バウムクーヘンにならんで人気商品。

ですが、この「養老牛 プレミアム小山ぷりん」は通販限定のプリン。店頭での販売はなく完全受注生産のプリンなんです。

トップシェフたちの饗宴(エスコヤマ小山進×りょうりやステファンパンテル)

今回、プレミアムプリンを味わえたのは、こちらの記事でもご紹介しましたトップシェフたちの饗宴(エスコヤマ小山進×りょうりやステファンパンテル)の席。

デセールプレートとともに登場したんです。

北海道養老牛産 山本牧場のワイルドミルクで作った青草牛乳の小山ぷりん。

トップシェフたちの饗宴(エスコヤマ小山進×りょうりやステファンパンテル)

エスコヤマのホームページには以下の説明文がありました。

春夏秋は青く清々しい、秋冬春は甘く香ばしい本来のミルクの味わいそのままに仕立てた“季節を感じる”ぷりん

エスコヤマ誕生11年目の夏、究極のミルクとの出会いから、またひとつ新しいぷりんが誕生しました。酪農王国・北海道は養老牛の草原に、のびのびと放牧される乳牛たち。真冬は-30℃にもなるという厳しい自然環境の中、晩春〜夏〜初秋には大地に青々と育つ無農薬の牧草を、晩秋〜冬〜早春にはそれを発酵させた干し草を食み、生命力あふれる“ワイルド・ミルク”を育みます。ガラスのボトルを開けると、うっすらと生クリームの張った濃厚なミルクは、春〜秋期には青草の清々しい香りでさっぱりとした飲み口に。また秋〜春期には干し草の旨みが凝縮された濃厚な味わいに。季節によってその風味が異なるのが特徴。そんなミルク本来の味わいを生かし、フレッシュでふるふるとした口当たりに仕立てた「養老牛プレミアム小山ぷりん」。石垣島産の純度の高いピュアな砂糖を用いているため、まろやかな甘さと雑味の少なさで、ワイルド・ミルクが持つ本来の甘みとコクを引き立ててくれています。ひと口含めば、“ぷりんで季節を感じる”…そんな新しいお菓子の楽しみ方を体感していただけるはずです。

そう、このプリンは季節によって味わいが異なるプリン。牛のエサが違うだけで味わいの変化を感じることができるピュアなプリンなんです。

トップシェフたちの饗宴(エスコヤマ小山進×りょうりやステファンパンテル)

この日は色んな料理を食べた後だったのですが、とろーりとろける口どけと澄み渡るミルクの味の広がりにビックリ!

一口も噛むことなくゆたかな風味を醸し出しながらゆっくりと食道へと流れていきます。

おいし〜いいいいいいいい!!!!!!!!

トップシェフたちの饗宴(エスコヤマ小山進×りょうりやステファンパンテル)

カラメルのほろ苦さも丁度よく、ミルクの旨みを引き立てるアクセントになっています。

トップシェフたちの饗宴(エスコヤマ小山進×りょうりやステファンパンテル)

通常、お腹いっぱいの時に食べたスイーツは空腹時より美味しさが薄れてしまうのですが、このプレミアム小山ぷりんは別格。

スイーツレポーターちひろが今まで食べたプリンの中で1番なめらかで味の広がりが素晴らしいプリンでした。

美味しかったです。ごちそうさまでした!

今回は運良くイベントで味わうことができましたが、これだけクオリティーの高いプリンが通販(オンラインショップ)で購入できるのは魅力的すぎます。

・とにかくプリンが大好きな方
・なめらか食感のスイーツが大好きな方
・大切な人へプレゼントするプレミアムなスイーツをお探しの方

養老牛プレミアム小山ぷりんがオススメです!だまされたと思って一度味わってみてください♪

養老牛 プレミアム小山プリン

商品:養老牛 プレミアム小山ぷりん
価格:4300円(9個入り)
備考:消費期限は冷蔵で5日間

■パティシエ エスコヤマ
住所:兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1
電話:079-564-3192
時間:10:00~18:00
休日:水曜日・不定休あり
最寄:JR新三田駅より神姫バス44系統、143系統に乗車「ゆりのき台郵便局前」で下車
HP:http://www.es-koyama.com/

 

>>この夏の手土産にオススメ!通販でも購入できるスイーツレポーターちひろイチオシのエスコヤマの美味しいおもたせスイーツは、こちらもです!

 

イベントや試食会など、魅力的なスイーツ情報をいち早くご案内するLINE@はじめました!

Add Friend

スマートフォンから「友だち追加」ボタンをクリックよろしくお願いいたします。

スイーツレポーターちひろ
チョコレート研究所
Youtube(スイーツ動画)
ちひろのベストスイーツセレクション
facebookページ
twitter
スイーツで幸せになるメルマガ
取材依頼・お問い合わせ

NO SWEETS,NO LIFE.

最後までお読みいただきありがとうございます♪

-├プリン
-, , , , , , ,

Copyright© スイーツレポーターちひろのおいしいスイーツセレクション , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.