■和菓子

とろける苺大福に衝撃!大徳屋の大徳苺は口の中でとろける食感に感動する苺大福です!

投稿日:

大徳屋 大徳苺

大徳屋の大徳苺は口の中でとろける食感に感動すること間違いなしの苺大福です!

スイーツレポーターちひろです。

訪問いただきありがとうございます。

大徳屋 大徳苺

1日3スイーツを味わうことご5年以上継続していると残念ながら、初めて出会った時のような食感や味わいに感動することが少なくなってきます。

でも、今回、ご紹介する苺大福は、物凄い口どけに、ビックリ。

大徳屋 大徳苺

大徳屋さんの大徳苺は、噛まずして完食できるのではないかと思うくらい、めちゃくちゃ感動する食感が楽しめる苺大福です。

大徳屋 大徳苺

大徳屋さんの大徳苺(苺大福)は、昨日チョコレート研究所にご来店くださったお客様よりいただきました。

お気遣いいただき本当にありがとうございます。

大徳屋 大徳苺

カフェ営業終了後に開封してみると、苺大福が8つも入っていてビックリ。

苺大福好きのちひろにとって、これほど嬉しい事はありません。

早速、包丁でカットしてみました。

大徳屋 大徳苺

手で触った時に、へっこんでしまうくらい餅の感触がとにかく繊細なんです。

口の中に含むと・・・ゆっくりと溶けてなくなるでは、あ~りませんか。

お餅のやさしい甘み、生クリームと小豆の旨み、甘酸っぱい苺が織り成すハーモニーが口の中いっぱいに広がります。

おいし~いいいいいいいい!!!!!!!!

これだけくちどけのよい、味わい深い苺大福は、今までに体感したことがないです。

美味しかったです。ごちそうさまでした!

大徳屋 大徳苺

食べ終わった後に、原材料(砂糖、生クリーム、餅粉、練乳、卵白、苺、小豆)を確認しましたが、こんなにシンプルな素材であれだけの食感が演出できるなんて驚きです。

大徳屋 大徳苺

これは、勝負スイーツとして再度利用したい。

いや、お店に訪問して作り手さんとお話してみたいと思いました。

最近は、どこのスイーツも美味しいので、感動することが薄れつつありますが、まだまだ美味しいスイーツが世の中にはある。日々探求しないといけないと思ったしだいです。

・苺大福が大好きな方
・苺を使った美味しいスイーツをお探しの方
・おもたせに利用する美味しいスイーツ土産をお探しの方

大徳屋さんの大徳苺(苺大福)がオススメです。

大徳屋 大徳苺

■大徳屋
住所:大阪府茨木市大同町12-1
電話:072-637-8133
時間:9:30~18:30
休日:木曜日
最寄:JR茨木駅徒歩15分
HP:調査中

ぜひチェックしてみてください♪^^

 

>>スイーツレポーターちひろも感動しまくり!極上の食感が楽しめるスイーツは、こちらもです!

 

イベントや試食会など、魅力的なスイーツ情報をいち早くご案内するLINE@はじめました!

Add Friend

スマートフォンから「友だち追加」ボタンをクリックよろしくお願いいたします。

スイーツレポーターちひろ
チョコレート研究所
スイーツレポーターちひろのInstagram
Youtube(スイーツ動画)
ちひろのベストスイーツセレクション
facebookページ
twitter
スイーツで幸せになるメルマガ
取材依頼・お問い合わせ

NO SWEETS,NO LIFE.

最後までお読みいただきありがとうございます♪

-■和菓子
-, , , , , , , , , ,

Copyright© スイーツレポーターちひろのおいしいスイーツセレクション , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.