├かき氷

焼き芋がかき氷に!フルーツを使ったかき氷が大人気の山口果物さんで石焼き芋氷を堪能してきました!

投稿日:2015年11月30日 更新日:

山口果物 石焼き芋氷

焼き芋がかき氷に!フルーツを使ったかき氷が大人気の山口果物さんで石焼き芋氷が楽しめます!

スイーツレポーターちひろです。

訪問いただきありがとうございます。

山口果物 石焼き芋氷

アボガドのかき氷など、フルーツを使ったかき氷が大人気の山口果物さんで石焼き芋のかき氷が登場していると知り、久しぶりに訪問。

今年は100種類以上のかき氷を食べ歩いたのですが、なぜか山口果物さんは、今年初訪問。

山口果物 石焼き芋氷

店頭にもやきいもののぼりが・・・

山口果物 石焼き芋氷

フルーツがたっぷり飾られている店内へ。

山口果物 石焼き芋氷

以前レポートしたフルーツたっぷりのフレンチトーストの誘惑もあったのですが、この日のお目当てはかき氷。

山口果物 石焼き芋氷

大人気のアボガドのかき氷は完売していたのですが、お目当ての石焼き芋かき氷は提供可能とのこと。

山口果物 石焼き芋氷

店内のイートインスペースでいただきました。

山口果物 石焼き芋氷

石焼き芋のかきごおり(700円)は、焼き芋にしたお芋をペーストにし、ミルクなどでシロップを作成。皮はフライパンで炒め香ばしくした状態でトッピングすした、ネーミングどおり石焼き芋をかき氷にしちゃったかき氷です。

山口果物 石焼き芋氷

今までに見たこともないお芋ビジュアルのかき氷にテンションアップ!

山口果物 石焼き芋氷

かき氷なのに、焼き芋の香りが・・・・

山口果物 石焼き芋氷

いただきます!

山口果物 石焼き芋氷

歯ごたえのよい芋は香ばしい皮の風味が心地よい。

ミルキーなお芋のペーストとふんわりやわらかな氷が交わった時、濃厚な味わいが一気に口の中いっぱいに広がりがます。

おいし〜いいいいいいい!!!!!!!

山口果物 石焼き芋氷

食べ進めていくとバニラアイスを発見!

山口果物 石焼き芋氷

底までお芋シロップが十分に行き渡っているので味が薄くなることはないのですが、バニラアイスでさらに濃厚な味わいも楽しめるなんて、素敵すぎ。

石焼き芋好きのあなたには、ぜひとも味わっていただきたいクオリティーの高いかき氷でした。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

山口果物 石焼き芋氷

・やきいもが大好きな方
・かき氷が大好きな方
・他では味わうことができない斬新なスイーツをお探しの方

山口果物さんの石焼き芋かきごおりがオススメです。

山口果物 石焼き芋氷

■山口果物 (ヤマグチクダモノ)
住所:大阪府大阪市中央区上本町西2-1-9 広栄ビル 1F
電話:06-6191-6450
時間:10:00~20:00
休日:不定休
最寄:大阪市営地下鉄谷町線「谷町六丁目駅」3番出口から徒歩5分
HP:http://www.fruit-garden.net/

ぜひチェックしてみてください♪^^

かき氷好きなら、以下記事も参考になると思います。

>>テレビ番組でオススメのかき氷を紹介しました!

 

>>大阪の美味しいかき氷(カキ氷)ショップまとめ

 

>>京都の美味しいかき氷(カキ氷)ショップまとめ

 

>>奈良の美味しいかき氷(カキ氷)ショップまとめ

 

>>梅田の美味しいかき氷(カキ氷)ショップまとめ

 

イベントや試食会など、魅力的なスイーツ情報をいち早くご案内するLINE@はじめました!

Add Friend

スマートフォンから「友だち追加」ボタンをクリックよろしくお願いいたします。

スイーツレポーターちひろ
チョコレート研究所
Youtube(スイーツ動画)
ちひろのベストスイーツセレクション
facebookページ
twitter
スイーツで幸せになるメルマガ
取材依頼・お問い合わせ

NO SWEETS,NO LIFE.

最後までお読みいただきありがとうございます♪

-├かき氷
-, , , , , ,

Copyright© スイーツレポーターちひろのおいしいスイーツセレクション , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.