├かき氷

玉造かき氷巡り!こちかぜで「かぼちゃかき氷」を堪能!

投稿日:2015年7月13日 更新日:

大阪 玉造 こちかぜ かぼちゃかき氷

かぼちゃ味のかき氷を楽しみたいなら、玉造にあるkotikaze(こちかぜ)さんがオススメです!

スイーツレポーターちひろです。

訪問いただきありがとうございます。

大阪 玉造 こちかぜ 創作かき氷

こちらの記事でフルーツミックスかき氷をご紹介したこちかぜさん。

大阪 玉造 こちかぜ かぼちゃかき氷

聞いて、見て、ビックリ!

なんと、かぼちゃのかき氷が食べれちゃうんです。

かぼちゃと氷。イメージしにくいですよね・・・。

はい。なので、注文してみました。

大阪 玉造 こちかぜ 季節のミックスかき氷

ちなみに、メニューボードの1番左下に「かぼちゃ」と記載があります。

大阪 玉造 こちかぜ かぼちゃかき氷

かぼちゃのかき氷はこんな感じ。

氷の上にはとろ~り感たっぷりのかぼちゃシロップ。

大阪 玉造 こちかぜ かぼちゃかき氷

てっぺんには、かぼちゃの種とシナモンがほんのりふりかけられています。

美味しいのか、美味しくないのか、見た目だけでは、半信半疑(笑)。

氷が解ける前にいただきます!

大阪 玉造 こちかぜ かぼちゃかき氷

氷はフルーツミックスかき氷同様、めっちゃシャリシャリ。

ねっとり濃厚なかぼちゃソースが口の中でまとわりつき、かぼちゃの旨みを口の中いっぱいに奏でます。

ん~。まろやかっ!

かぼちゃの種の食感のアクセントがメリハリをあたえてくれます。

大阪 玉造 こちかぜ かぼちゃかき氷

終盤は氷がとろけて、かぽちゃの冷製スープに変身。

これがポタージュみたいにまろやかな味わいでビックリ!

おいし~いいいいいいいい!!!!!!!!

高級ホテルの冷製ポタージュを彷彿させる美味しさに感動!

大阪 玉造 こちかぜ かぼちゃかき氷

かぼちゃのかき氷って、オーダーするまでは半信半疑でしたが、意外にイケます。いや、ありだと思いました。

美味しかったです。ごちそうさまでした!

大阪 玉造 こちかぜ 季節のミックスかき氷

kotikaze(こちかぜ)さんでは、かぼちゃかき氷以外にもたくさんのかき氷が楽しめる、かき氷好きにはたまらないお店です。

・かき氷が大好きな方
・斬新な味わいのかき氷をお探しの方
・玉造付近で美味しいかき氷が楽しめるお店をお探しの方

玉造から徒歩でいけるkotikaze(こちかぜ)さんがオススメです。

大阪 玉造 こちかぜ 創作かき氷

■kotikaze(こちかぜ)
住所:大阪市天王寺区空清町2-22
電話:06-6766-6505
時間:8:00~18:30
休日:不定休 ホームページ参照
最寄:大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」・JR玉造駅
HP:http://kotikaze.com/

ぜひチェックしてみてください♪^^

かき氷好きなら、以下記事も参考になると思います。

>>テレビ番組でオススメのかき氷を紹介しました!

 

>>大阪の美味しいかき氷(カキ氷)ショップまとめ

 

>>京都の美味しいかき氷(カキ氷)ショップまとめ

 

>>奈良の美味しいかき氷(カキ氷)ショップまとめ

 

>>梅田の美味しいかき氷(カキ氷)ショップまとめ

 

イベントや試食会など、魅力的なスイーツ情報をいち早くご案内するLINE@はじめました!

Add Friend

スマートフォンから「友だち追加」ボタンをクリックよろしくお願いいたします。

スイーツレポーターちひろ
チョコレート研究所
Youtube(スイーツ動画)
ちひろのベストスイーツセレクション
facebookページ
twitter
スイーツで幸せになるメルマガ
取材依頼・お問い合わせ

NO SWEETS,NO LIFE.

最後までお読みいただきありがとうございます♪

-├かき氷
-, , , , , ,

Copyright© スイーツレポーターちひろのおいしいスイーツセレクション , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.