■ちひろのブログ

苺がたっぷりトッピングされた美味しいデコレーションケーキ(バースデーケーキ)をお探しならパテェシエエスコヤマがオススメです!

投稿日:2015年5月9日 更新日:

エスコヤマ バースデーケーキ

苺がたっぷりトッピングされた美味しいデコレーションケーキ(バースデーケーキ)をお探しなら、パテェシエエスコヤマさんがオススメです!

スイーツレポーターちひろです。

訪問いただきありがとうございます。

エスコヤマ スイーツ

本日はスイーツのテーマパーク「パテェシエ エスコヤマ」へ。

今回の目的は、以下の3つ。

・苺がたっぷりとトッピングされたデコレーションケーキ(バースデーケーキ)の調達
チョコレート研究所に役立つチョコレートを使ったケーキ、抹茶を使ったスイーツのお勉強
・魅力的なひんやりスイーツの発掘

エスコヤマ スイーツ ケーキ

その3つのミッションが1度にクリアーできると言えば、パテェシエ エスコヤマさん。

ということで、今朝訪問することを決めました。

エスコヤマ スイーツ ケーキ

スイーツショップはこの日も大行列。

エスコヤマ スイーツ ケーキ

焼き菓子、生ケーキともに物凄い勢いで売れていました。

エスコヤマ スイーツ デコレーションケーキ

たくさんのスイーツの中よりちひろがチョイスしたのは以下の3つ。

エスコヤマ スイーツ デコレーションケーキ

デコレーションケーキ(4号サイズ)。

エスコヤマ スイーツ ガトーカカオ

ガトーカカオ(左)、抹茶とほうじ茶のケーキ(右)。

エスコヤマ スイーツ 抹茶ケーキ

異なる食感から放たれる抹茶とほうじ茶が織り成すハーモニー。

エスコヤマ スイーツ ガトーカカオ

カカオの芳醇な風味。

食感、風味、余韻、全て完成度が高い。凄く勉強になりました。

エスコヤマ hanare スイーツ

スイーツショップのテラスでスイーツを楽しんだ後はカフェ(hanare)に移動。

エスコヤマ カフェ hanare

カフェ限定のスイーツもどれも魅力的で誘惑いっぱい。

エスコヤマ カフェ hanare パン

まずは、敷地内のパン屋さんで購入したたまごサンドと王さんの肉まんパン(280円)を堪能♪

エスコヤマ hanare スイーツ

食後にカフェ限定スイーツをいただきました。

エスコヤマ hanare スイーツ

ビエネッサ(600円)。
※ドリンクセットは1,000円

エスコヤマ hanare スイーツ

ふんわりシフォン(480円)。

エスコヤマ hanare スイーツ

母の日でアイスクリームに食用の花びらが添えられていました。

DSC09381

コロンビアに訪れた際にインスパイアされて生まれたカスタードプリンを彷彿するケーキ。

エスコヤマ hanare スイーツ

ふんわりシフォンにもちもちの求肥、ねっとり桜餡。フレッシュフルーツのマリアージュにホッコリ。

エスコヤマ カフェ hanare

美味しさに癒やされたひと時でした。

エスコヤマ 抹茶ソフトクリーム

カフェの後は、季節限定のソフトクリーム売り場へ。

本日は宇治抹茶のソフトクリームでした。

エスコヤマ 抹茶ソフトクリーム

こだわりミルク、ミックス、抹茶のみが選べたのですが、ここはやっぱり抹茶でしょl

エスコヤマ 抹茶ソフトクリーム

緑色が鮮やかな宇治抹茶ソフトクリームをいただきました。

エスコヤマ 抹茶ソフトクリーム

口どけはもちろんのこと、抹茶の苦味とミルクの甘味のバランスが素晴らしすぎて、目を閉じて味わうと宇治の茶畑にいるような気さえしました。

どれもこれも美味しすぎて、凄い!

エスコヤマ バースデーケーキ

最後はオーダーしていたバースデーケーキを引き取り本日の任務完了。

カフェをやりだしてわかる、味はもちろんのこと、空間、接客、デザイン・・・などのクオリティーの高さ。

あらためてパテェシエ エスコヤマの凄さを痛感しました。

少なくとも毎月1回、イベントなども開催してこの素晴らしさをみんなで共有できたらと思います。

エスコヤマ 営業日案内

ちなみにパテェシエ エスコヤマさんは、5月11日~5月21日まで海外研修のためお休みになるそうです。

通常は水曜日が定休日なので、訪問する際はご注意ください。

本日もたくさんの学びと美味しさをありがとうございました!

■パティシエ エスコヤマ
住所:兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1
電話:079-564-3192
時間:10:00~18:00
休日:水曜日・不定休あり
最寄:JR新三田駅より神姫バス44系統、143系統に乗車「ゆりのき台郵便局前」で下車
HP:http://www.es-koyama.com/

スイーツレポーターちひろオススメのバースデーケーキは以下もです!

バースデーケーキなど大阪梅田でデコレーションケーキを購入するなら阪神梅田本店のレーヴドゥシェフさんがオススメです!

大阪で可愛らしいデコレーションケーキをお探しならパティスリーワイスタイルさんがおすすめです!

グランフルーヴのスペシャルバースデーケーキ

イベントや試食会など、魅力的なスイーツ情報をいち早くご案内するLINE@はじめました!

Add Friend

スマートフォンから「友だち追加」ボタンをクリックよろしくお願いいたします。

スイーツレポーターちひろ
チョコレート研究所
Youtube(スイーツ動画)
ちひろのベストスイーツセレクション
facebookページ
twitter
スイーツで幸せになるメルマガ
取材依頼・お問い合わせ

NO SWEETS,NO LIFE.

最後までお読みいただきありがとうございます♪

-■ちひろのブログ
-, , , , , , ,

Copyright© スイーツレポーターちひろのおいしいスイーツセレクション , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.