├シュークリーム

卵にこだわったカスタードクリームが美味しいシュークリームに感動!堺市南区原山台「ベックシュクレ」

投稿日:2015年5月9日 更新日:

堺市原山台 パティスリーベックシュクレ

大阪でカスタードクリームが美味しいシュークリームをお探しなら堺市南区原山台にあるベックシュクレさんのシュー・ア・ラ・クレーム(シュークリーム)がオススメです!

スイーツレポーターちひろです。

訪問いただきありがとうございます。

堺市原山台 パティスリーベックシュクレ

美味しいカスタードクリームがたっぷり入ったシュークリームが食べたい!

そんなあなたの望みを叶えてくれるのが、ゴールデンウィークにオープンしたばかりのパティスリー ベックシュクレさん。

お店は大阪府堺市南区、原山台1丁目の交差点角にあります。

堺市原山台 パティスリーベックシュクレ

スイーツショップの良し悪しはスポンジ生地とクリームの質でわかる。

一概にそうとは言えませんが、ちひろも美味しいスイーツショップの基準として上げているのが生地とクリームの質。

広々した店内にはたくさんのスイーツが販売されていたのですが、ショートケーキはすでに売り切れ。

堺市原山台 パティスリーベックシュクレ

クリームの質を確認したくてシュー・ア・ラ・クレーム(シュークリーム)をチョイス。

堺市原山台 パティスリーベックシュクレ

大好きなタルトショコラとともにいただきました。

堺市原山台 パティスリーベックシュクレ

しっかりとした生地の中にはクリームがたっぷりイン!

生クリームとブレンドしているからか、ミルキーな甘みと玉子の旨みが同時に楽しめます。

おいし~いいいいいいいい!!!!!!!!

堺市原山台 パティスリーベックシュクレ

カスタードクリームだけだと濃厚すぎるクリームも生クリームをミックスすることで口どけがよくなり、玉子の旨みもミルキーな甘みも感じ取れ、後味スッキリ終わる。そしてまた食べたくなる。

生地もサクッと焼きあがっていてなめらかなクリームとベストマッチ。

素材の良さを最大限に感じ取ることができた上品なシュークリームでした。

美味しかったです。ごちそうさまでした!

堺市原山台 パティスリーベックシュクレ

ベックシュクレさんはシュークリーム以外にも美味しそうなスイーツのオンパレード。

食べた後に福田シェフにお伺いしたのですが、お店のカスタードクリームには丹波のカンナンファームさんのこだわり卵を使っているそうです。
(卵黄に爪楊枝を指しても膜が破れない卵だそうです。)

1つ259円(税込)も納得。そりゃ美味しいはずです。

堺市原山台 パティスリーベックシュクレ

堺市に在住でなくても、このシュークリーム目当てにお店に訪れる人が後を絶たない。

そんなスイーツショップになるであろう美味しいクリームでした。

・シュークリームが大好きな方
・美味しいカスタードクリームを使ったスイーツをお探しの方
・堺市で手土産にも喜ばれるスイーツショップをお探しの方

ベックシュクレさんのシュー・ア・ラ・クレーム(シュークリーム)がオススメです。

堺市原山台 パティスリーベックシュクレ

■ベックシュクレ(Bec Sucre)
住所:大阪府堺市南区原山台1-2-4
電話:072-284-5522
時間:確認中
休日:確認中
最寄:泉北高速鉄道「栂・美木多駅」
HP:確認中

ぜひチェックしてみてください♪^^

 

>>堺市で美味しいシュークリームと言えば、こちらのスイーツショップもオススメです!

 

イベントや試食会など、魅力的なスイーツ情報をいち早くご案内するLINE@はじめました!

Add Friend

スマートフォンから「友だち追加」ボタンをクリックよろしくお願いいたします。

スイーツレポーターちひろ
チョコレート研究所
Youtube(スイーツ動画)
ちひろのベストスイーツセレクション
facebookページ
twitter
スイーツで幸せになるメルマガ
取材依頼・お問い合わせ

NO SWEETS,NO LIFE.

最後までお読みいただきありがとうございます♪

-├シュークリーム
-, , , , , , , ,

Copyright© スイーツレポーターちひろのおいしいスイーツセレクション , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.