└パフェ

苺が存分に楽しめる究極のイチゴパフェ!パティシエエスコヤマ「hanareの苺パフェ」

投稿日:

エスコヤマ 苺パフェ

苺もアイスクリームも存分に楽しみたいあなたには、パティシエエスコヤマのカフェ限定hanareの苺パフェを激しくオススメします!

スイーツレポーターちひろです。

訪問いただきありがとうございます。

エスコヤマ 苺パフェ

今年は100年に1度のイチゴイヤー。

そんな記念すべき年にぜひとも味わっていただきたい(今年じゃなくてもですが)のが、スイーツのテーマパークとも呼ばれる兵庫県三田市にあるパティシエ エスコヤマさんのhanareの苺パフェ(900円)。

スイーツのテーマパーク パティシエエスコヤマツアー

敷地内のカフェ(hanare)で楽しむことができます。

エスコヤマ 苺パフェ

このパフェは旬の苺が美味しい今だけの限定商品。

主役はもちろん苺ですが、苺の甘酸っぱさを引き立てる他の素材の演出がとにかく素晴らしいんです。

スイーツのテーマパーク パティシエエスコヤマツアー

苺のソルベ、苺ミルクのジェラート、バニラアイス、苺のムース。

底にはグラノーラ。濃厚なNewYorkチーズケーキまでトッピングされているんです。

「こんなん、食べる前から美味しいってわかりますやん。」って感じの鮮やかすぎる苺パフェです。

エスコヤマ 苺パフェ

口どけなめらかな苺のムースのやさしい甘みと酸味が際立つ苺のソルベのバランスが素晴らしい。

エスコヤマ 苺パフェ

裏に忍ばせてあるコクのあるバニラアイスの甘みも含めフレッシュな苺の酸味を引き立てる魔法のスパイスになっています。

おいし~いいいいいいいいい!!!!!!!!

エスコヤマ 苺パフェ

底にはグラノーラが隠れていて、サクサクの食感と香ばしさも途中から楽しめる仕掛けに。

このグラノーラの演出が絶妙で、パフェをいつまでも飽きさせないアクセントになっています。

この構成、ポジションどりは凄いです。

エスコヤマ 苺パフェ

途中で濃厚なチーズケーキをはさむと、苺の酸味がより際立ち、ずっとずっと食べていたくなる心地よさも演出。

エスコヤマ 苺パフェ

苺本来の甘酸っぱさとそれを引き立てる素材のマリアージュが素晴らしすぎる究極の苺パフェでした。

エスコヤマ 苺パフェ

美味しかったです。ごちそうさまでした!

エスコヤマ ショコラセミナー

パティシエ エスコヤマさんでは、カフェの苺のパフェだけでなく、今が旬のいちごを使ったスイーツが豊富に揃います。

・苺が大好きな方
・パフェが大好きな方
・ひとつのスイーツで色んな味わいと食感を楽しみたいちひろのような方

兵庫県三田市にあるパティシエエスコヤマさんがオススメです。

■パティシエ エスコヤマ
住所:兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1
電話:079-564-3192
時間:10:00~18:00
休日:水曜日・不定休あり
最寄:JR新三田駅より神姫バス44系統、143系統に乗車「ゆりのき台郵便局前」で下車
HP:http://www.es-koyama.com/

ぜひチェックしてみてください♪^^

>>スイーツレポーターちひろが自信をもってオススメする苺スイーツは、こちらもです!

スイーツレポーターちひろ
Youtube(スイーツ動画)
ちひろのベストスイーツセレクション
facebookページ
twitter
スイーツで幸せになるメルマガ
取材依頼・お問い合わせ

NO SWEETS,NO LIFE.

最後までお読みいただきありがとうございます♪

-└パフェ
-, , , , , ,

Copyright© スイーツレポーターちひろのおいしいスイーツセレクション , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.