├ディナー

シメのミルクセーキアイスまで美味!九州熱中屋心斎橋店は美味しいサバと餃子も堪能できます!

投稿日:

九州熱中屋 心斎橋

九州熱中屋心斎橋店は美味しいサバと餃子だけでなく、シメのミルクセーキアイスまで美味しすぎました!

スイーツレポーターちひろです。

訪問いただきありがとうございます。

九州熱中屋 心斎橋

先日、美味しいサバと餃子があるからこーへん!?

っと、グルメ友達にお声がけいただき、九州熱中屋さんへディナー訪問。

お店は、以前、マンゴーかき氷をレポートした大成閣さんがある道路の並び。最寄り駅は心斎橋駅です。

九州熱中屋 心斎橋

店内はいると正面に大きなカウンター席。右側にテーブル席がならびます。

今回は、4人で訪問したため、テーブル席でいただきました。

九州熱中屋 心斎橋

着席するやいなや、メニューを確認。

サバと餃子以外にも美味しそうなグルメが盛りだくさん。

はじめてなので、友達オススメメニューをいただきました。

九州熱中屋 心斎橋

まずは、あまおう梅酒で乾杯。ほんまにあまおう(苺)の味わい感じます。

九州熱中屋 心斎橋

お友達がオーダーした白くまハイボールも少しいただきましたが、苺ミルク風味で美味でした。

九州熱中屋 心斎橋

明太子テイスティング三種盛り。柚子漬け、昆布〆、超辛の3つの明太子が味わえます。

梅酒との相性も抜群です。

九州熱中屋 心斎橋

サバ刺し食べ比べ三種盛り&いかてっさ。

鯖好きのちひろにとって、言葉のいらないプレート。新鮮でめちゃくちゃ美味しいです。

海苔とおきゅうとのさっぱりサラダ。

目の前でかつおを削っていただいたので、香り高いかつおの風味が格別でした。

九州熱中屋 心斎橋

先ほど、サバは味わったのですが、このお店の名物!?いけすで泳ぐサバを・・・

九州熱中屋 心斎橋

釣り上げて、即調理・・・

九州熱中屋 心斎橋

サバ刺して提供いただきました。

こんなに甘く旨みののったサバは今までに味わったことがないくらい感動しました。

これだけでも、来る価値ありなお店です。

九州熱中屋 心斎橋

ヒートアップした自分を落ち着かせるひと品!?として登場したのが辛子れんこん。

これ、めっちゃ辛いです。違う意味でヒートアップしちゃいました。笑

辛いのが苦手な方は、絶対にオーダーしては、いけません。。。

九州熱中屋 心斎橋

気を取り直して、お店名物の博多一口鉄板餃子。

あつあつ、かりかり、ジューシでうまみたっぷり。軟骨入り。

言うことナッシングです。サバと餃子が自慢な意味がわかる逸品です。

九州熱中屋 心斎橋

先ほどのサバ刺し骨せんべい。

九州熱中屋 心斎橋

ツマのサラダでクールダウンした後は・・・

九州熱中屋 心斎橋

五島アゴ出汁スープで食す五島豚のしゃぶしゃぶ&五島うどん。

九州熱中屋 心斎橋

めっちゃキレイなラインが入った五島豚にふたたび、ヒートアップ!

九州熱中屋 心斎橋

これが、めちゃくちゃ美味しいんです。

出汁の旨み、豚の甘み、ネギのアクセントが絶妙で、何度もおかわりしちゃいました。

九州熱中屋 心斎橋

後半はうどんをいれて、ほっこり。エンディングモードに突入と思いきや。

九州熱中屋 心斎橋

そこは、スイーツレポーター。シメのアイスクリームをいただきます。

ミルクセーキアイスクリームは、そのままやん!って突っ込んでしまいたくなるほど、濃厚なミルクセーキ味のアイスクリーム。

もう少し食べたいなぁと思える量も含め、魅力的なスイーツでした。

あ~どれもこれも、美味しすぎて、幸せ。

ごちそうさまでした。

ちひろが営むカフェ「チョコレート研究所」からも近いので、近々再訪問したいと思います。

九州熱中屋 心斎橋

■九州熱中屋 心斎橋LIVE
住所:大阪市中央区東心斎橋1-18-15 勇拓 B1F
電話:06-6243-7310
時間:月~木・日・祝日17:00~23:30(L.O.22:30)金・土17:00~翌2:00(L.O.1:00)
休日:無休
最寄:大阪市営地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」
HP:http://www.golden-magic.com/nechuya/

ぜひチェックしてみてください♪^^

チョコレートケーキ研究所通販サイト

大切な人へのプレゼントにもオススメのチョコレートケーキオンラインショップ「チョコレートケーキ研究所」をオープンしました。商品ラインナップはこちらよりご確認ください。^^

 

『メディア出演、取材依頼、お仕事の依頼、プレスリリース、オススメスイーツなどの情報は、こちらよりご連絡よろしくお願いいたします。』

 

イベントや試食会など、魅力的なスイーツ情報をいち早くご案内するLINE@はじめました!

Add Friend

スマートフォンから「友だち追加」ボタンをクリックよろしくお願いいたします。

スイーツレポーターちひろ
チョコレート研究所
スイーツレポーターちひろのInstagram
Youtube(スイーツ動画)
ちひろのベストスイーツセレクション
facebookページ
twitter
取材依頼・お問い合わせ

NO SWEETS,NO LIFE.

最後までお読みいただきありがとうございます♪

-├ディナー
-, , , , , ,

Copyright© スイーツレポーターちひろのおいしいスイーツセレクション , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.