■ドリンク

マクドナルド(マック)で期間限定の紫いもシェイクを堪能してきました!

投稿日:

マクドナルド(マック)で期間限定の紫いもシェイクを堪能してきました!

スイーツレポーターちひろです。

訪問いただきありがとうございます。

マクドナルド 紫いもシェイク

関西ではマクド、関東ではマックと呼ばれることの多いマクドナルド。

その理由は何故なのかわかりませんが、本日は、久しぶりにマクドナルドに訪問。

※前回訪問時はこんなもの食べてレポートしていました。

マクドナルド 紫いもシェイク

以前から気になっていた9月1日から発売している鹿児島県の紫いもを使った紫いもシェイク。

マクドナルド 紫いもシェイク

北海道チーズ月見チキンバーガーセットに追加でオーダーして飲んでみました♪

マクドナルド 紫いもシェイク

めっちゃあまーいシェイクは濃厚な紫いもの風味がたっぷり。

マクドナルド 紫いもシェイク

北海道チーズをサンドした月見チキンバーガーによく合います。

マクドナルド 紫いもシェイク

て言うか、それ以上に相性が良かったのが、ポテトとフォンデュして楽しむこと。

ポテトの塩気と紫いもシェイクの甘みが絶妙にマッチ。

紫いもシェイクだけだとめちゃくちゃ甘いんですが、ポテトの塩気が加わることで立体感のある味わいに。

近々でマクドナルドに行く予定のある人には、ぜひチャレンジしてほしい組み合わせです。

紫いもシェイクのゆる~い動画レポート(YouTube)は、こちらよりご視聴ください。

美味しかったです。ごちそうさまでした!

ちなみに、今回、久しぶりにマクドナルドに行ったのですが、ハンバーガーのレベルが上がっていたような気がしました。

マクドナルドには、久々訪れたのですが、あんこパイなど、魅力的なスイーツもあったので、また立ち寄ってみたいと思います。

マクドナルド 紫いもシェイク

・紫いもが大好きな方
・マクドナルドのシェイクが大好きな方
・お芋系のスイーツが大好きな方

マクドナルドさんの季節限定紫いもシェイクもオススメです。

商品:紫いもシェイク
価格:100円
熱量:188キロカロリー
HP:http://www.mcdonalds.co.jp/

ぜひチェックしてみてください♪^^

 

>>美味しいお芋の味わいが際立つスイーツと言えば、こちらのプリンもオススメです!

 

イベントや試食会など、魅力的なスイーツ情報をいち早くご案内するLINE@はじめました!

Add Friend

スマートフォンから「友だち追加」ボタンをクリックよろしくお願いいたします。

スイーツレポーターちひろ
チョコレート研究所
Youtube(スイーツ動画)
ちひろのベストスイーツセレクション
facebookページ
twitter
スイーツで幸せになるメルマガ
取材依頼・お問い合わせ

NO SWEETS,NO LIFE.

最後までお読みいただきありがとうございます♪

-■ドリンク
-, , , , , , , , , ,

Copyright© スイーツレポーターちひろのおいしいスイーツセレクション , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.