■チョコレート

アラフォー世代を虜にするチョコレート菓子が登場!ビックリマンチョコのキャプテン翼バージョン「キャプ翼マンチョコ」

投稿日:

キャプ翼マンチョコ

アラフォー世代を虜にするビックリマンチョコのキャプテン翼バージョン「キャプ翼マンチョコ」が登場しました!

スイーツレポーターちひろです。

訪問いただきありがとうございます。

キャプ翼マンチョコ

ドラゴンボールを筆頭にキン肉マンや聖闘士星矢など少年ジャンプ世代のアラフォーにとって必読だったのがサッカーアニメの「キャプテン翼」。

元フランス代表のジダンなど、日本人だけでなくこのマンガにたくさんの人が影響を受け、サッカーを初めた人も多いと思います。(ちひろもそのひとりです。)

キャプ翼マンチョコ

そんなキャプテン翼(通称キャプ翼)がビックリマンチョコに変身!?

近所のコンビニで発見し、即ゲットしちゃいました。

キャプ翼マンチョコ

ビックリマンチョコは今から30年くらい前に流行ったシール付きのチョコレート菓子。

シールのキャラクターによって強い弱いがあり、当時はそのシールを集めて友達に自慢したり交換したりして楽しむ遊びが大流行。

入荷してもすぐ売り切れになる人気のお菓子でした。

キャプ翼マンチョコ

そんなビックリマンチョコのキャプテン翼バージョン(キャプ翼マンチョコ)の中には、もちろんキャプテン翼のシールが入っているのですが、なんとなんと20種類もあるそう。

キャプ翼マンチョコ

中のシールはわかりませんが、近所のセブンイレブンに青色と黄色のパッケージがあったので、2つ購入してきました。

キャプ翼マンチョコ

まずは黄色のパッケージから。

翼くんを真ん中に左に若林くん、右に日向小次郎。

ん~。懐かしすぎます。

キャプ翼マンチョコ

裏面には原材料などが記載。

キャプ翼マンチョコ

当時はまったく気にならなかったカロリーは117kcalです。

キャプ翼マンチョコ

ちなみに青色のパッケージは、左に若島津くん、右に岬太郎くんでした。

キャプ翼マンチョコ

原材料、カロリーは、黄色のパッケージと同じでした。

キャプ翼マンチョコ

早速、開封してみます。

どんなシールが登場するのかワクワクでしかたありません。

キャプ翼マンチョコ

ウエハースをめくると、「大空翼」の文字が・・・

いきなり主人公の登場にテンションMAXです!!!!

キャプ翼マンチョコ

ひっくり返してみると、満面の笑みの翼くんが・・・

顔の表情、青色のユニホームから想像できるのはおそらく日本代表(成熟期)の翼くんでは・・・

これは、嬉しい。嬉しすぎる!!!!

たかがシールですが、キャプ翼世代のちひろにとっては、テンションがあがる1枚です。

キャプ翼マンチョコ

続いて黄色のパッケージを開封します。

キャプ翼マンチョコ

ウエハースの下には、大空翼&岬太郎の文字が・・・

ゴールデンコンビのシール!?

想像しただけで、テンションが上がりまくります。

キャプ翼マンチョコ

シールをひっくり返してみると翼くんと岬くんのツインシュートのシールが!!!!

小学校、中学校の時にこのツインシュートを何度練習したことか・・・

あの頃の思い出が蘇ります。

このシールも嬉しすぎます。

キャプ翼マンチョコ

で、肝心のウエハースチョコレートですが、サクサクした食感、香ばしいナッツの歯ごたえ、チョコレートの旨味。

当時食べた時とまったく同じ食感と味わいにビックリ!

キャプ翼マンチョコ

何個でも食べれちゃいそうなウエハース&チョコレートの組合せは圧巻。

特に子供さんや男の人が好む味わいだと思います。

美味しかったです。ごちそうさまでした!

キャプ翼マンチョコ

今回、いきなり主人公の翼くんシールを2枚も引き当ててご満悦のちひろ。

残り18枚も集めてみたい気分イレブンいい気分な一時でした。

・キャプテン翼が大好きな方
・ビックリマンチョコレートが大好きな方
・ウエハースもチョコレートも大好きな方

コンビニやスーパーで発売中のキャプ翼マンチョコがオススメです。

キャプ翼マンチョコ

■キャプ翼マンチョコ(ロッテ)
価格:100円(税抜)
販売:コンビニ・スーパーなど
HP:http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/news/289.html

ぜひチェックしてみてください♪^^

 

>>コンビニで買えるこだわりたっぷりの美味しいお菓子といえば、こちらもオススメです

 

イベントや試食会など、魅力的なスイーツ情報をいち早くご案内するLINE@はじめました!

Add Friend

スマートフォンから「友だち追加」ボタンをクリックよろしくお願いいたします。

スイーツレポーターちひろ
チョコレート研究所
Youtube(スイーツ動画)
ちひろのベストスイーツセレクション
facebookページ
twitter
スイーツで幸せになるメルマガ
取材依頼・お問い合わせ

NO SWEETS,NO LIFE.

最後までお読みいただきありがとうございます♪

-■チョコレート
-, , , ,

Copyright© スイーツレポーターちひろのおいしいスイーツセレクション , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.