■和菓子

広島土産にオススメ!餅菓子のかしはら名物はっさく大福は唯一無二のおいしい和菓子です!

投稿日:

餅菓子のかしはら名物はっさく大福は広島土産にもオススメの和菓子です!

スイーツレポーターちひろです。

訪問いただきありがとうございます。

近年、フレッシュなフルーツを大福の中に閉じ込めた、いわゆるフルーツ大福は和菓子の中でも人気アイテムになっていますが、今回ご紹介する元祖はっさく大福は、八朔の美味しさが存分に楽しめるフルーツ大福です。

元祖はっさく大福を作る餅菓子のかしはらさんは、1941年八朔発祥の地、広島県尾道市因島田熊町で創業した和菓子店。

二代目の柏原伸一さんがはっさく大福を開発。いまや広島県で人気のスイーツになっているそうです。

今回は、お土産でいただきました。ありがとうございます。

さっそく開封。見た目は、普通の大福。ちょっぴり重めです。

カットしてみてビックリ!

色鮮やかなはっさくがぎっしりと入っています。

「餅菓子のかしはら」の柑橘大福は全て、蒸した温州みかんと餅米を石臼と杵でついたみかん餅で作っているそう。

みかん餅、白餡、はっさくのグラデーションが素晴らしい断面を眺めているだけで、テンションアップ!

いただきます!

みずみずしい八朔は華やかな酸味が特徴。白餡の甘み、お餅の風味との相性抜群です。

おいし~いいいいいいいい!!!!!!!!

想像以上にフレッシュで美味しい大福に感動。

美味しすぎました。ごちそうさまでした。

はっさく大福は、平成元年から3年にかけて因島特産のフルーツを使ったお餅を開発するなか、因島が発祥の地である八朔をなんとか商品化したくて、果皮を使用してみたり、こしあん・粒あん・白あん・他の素材の使用など試行錯誤の上、完成したそう。

白餡とはっさくはもちろんのこと、みかん餅で包んでいるので、素材の美味しさに加え、深みのある、記憶に残る味わいでした。

こんな素敵なフルーツ大福に出会えたこと、幸せに思います。

お店にも伺ってみたいと思えたこだわりが伝わる和菓子でした。


餅菓子のかしはらのはっさく大福は、ホームページを確認するとファックスでも注文できるみたいです。

・はっさくが大好きな方
・美味しいフルーツ大福をお探しの方
・他にはない美味しい素材を使った和菓子をお探しの方

餅菓子のかしはらさんのはっさく大福がオススメです。

■餅菓子のかしはら
住所:広島市西区観音町9-4
電話:082-208-2236 FAX082-208-2237
時間:AM8:00~PM6:00
休日:月曜日
最寄:広電本線「天満町」
HP:http://0845.boo.jp/kashihara/index.html

ぜひチェックしてみてください♪^^

チョコレートケーキ研究所通販サイト

大切な人へのプレゼントにもオススメのチョコレートケーキオンラインショップ「チョコレートケーキ研究所」をオープンしました。商品ラインナップはこちらよりご確認ください。^^

 

『メディア出演、取材依頼、お仕事の依頼、プレスリリース、オススメスイーツなどの情報は、こちらよりご連絡よろしくお願いいたします。』

 

イベントや試食会など、魅力的なスイーツ情報をいち早くご案内するLINE@はじめました!

Add Friend

スマートフォンから「友だち追加」ボタンをクリックよろしくお願いいたします。

スイーツレポーターちひろ
チョコレート研究所
スイーツレポーターちひろのInstagram
Youtube(スイーツ動画)
ちひろのベストスイーツセレクション
facebookページ
twitter
取材依頼・お問い合わせ

NO SWEETS,NO LIFE.

最後までお読みいただきありがとうございます♪

-■和菓子
-, , , , , ,

Copyright© スイーツレポーターちひろのおいしいスイーツセレクション , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.