■イベント

名古屋スイーツツアー!名古屋の美味しいかき氷&スイーツを堪能してきました!

投稿日:

名古屋スイーツツアー

名古屋スイーツツアー!名古屋の美味しいかき氷&スイーツを堪能してきました!

スイーツレポーターちひろです。

訪問いただきありがとうございます。

名古屋スイーツツアー

少し前になりますが、かき氷の勉強をかねて、名古屋エリアのスイーツを巡るツアーを開催しました。

名古屋スイーツツアー

1件目に訪問したのは、カフェサブヒロ(CAFÉ SabuHiro )さん。

お店(愛知県名古屋市名東区一社2-55斉藤ビル1F)は、地下鉄 一社駅より徒歩約5分くらで到着します。

名古屋スイーツツアー

カフェサブヒロさんでのお目当てスイーツは、アボガドミルクかき氷(1,500円)。

想像以上にクリーミーなアボガドシロップにビックリ!

氷が少し固めでしたが、最後まで美味しくいただけました。

名古屋スイーツツアー

カフェサブヒロさんでは、気になるスイーツを見つけたので合わせてオーダー。

乳酸菌スイーツ”Love You"(1,100円)は、乳酸菌FK-23をふんだんに使用したスイーツで、美味しさだけでなく、健康も意識したヘルシーなスイーツを堪能させていただきました。

名古屋スイーツツアー

2件目に訪問したのは、わらび餅で有名な芳光(よしみつ)さん。

お店(愛知県名古屋市東区新出来1-9-1)は、名鉄瀬戸線「森下」駅より徒歩10分くらい。

名古屋スイーツツアー

もの凄く美味しいと噂で聞いていたわらび餅をオーダー。

名古屋スイーツツアー

噛まなくてもとろける口どけにビックリ!

やさしい甘みが存分に感じ取れ、食感だけでなく味わいにも大満足のわらび餅でした。

名古屋スイーツツアー

このわらび餅を食べるためだけに名古屋に来たい。と言っても過言ではないほど、1度は味わっていただきたいわらび餅でした。

名古屋スイーツツアー

3件目に訪問したのは、尼ケ坂サロンさん。

お店(愛知県名古屋市北区杉村1-4-4 尼ヶ坂ビル)は、芳光(よしみつ)さんからひとつ隣りの尼ケ坂駅だったので、徒歩で移動。

徒歩だとかなり時間がかかりましたが、お腹が空いたので結果オーライ。

名古屋スイーツツアー

インスタグラムで気になっていた、摘みたていちごかき氷(950円)をオーダーしました。

愛知県産の「とちおとめ」を濃厚なペースト状にした尼ケ坂特製の自家製シロップは、苺ジャムのようなめっちゃ濃厚な味わいでした。

名古屋スイーツツアー

尼ケ坂サロンさんは、店内もオシャレで居心地のよいカフェなのですが、店員さんの対応が無愛想だったのが、少し残念でした。

名古屋スイーツツアー

4件目は、カフェ レオパード (CAFE LEOPARD)さん。

お店(愛知県名古屋市中区丸の内2-15-11 丸の内アドレス 1F)は、地下鉄丸の内駅近く。

電車で行くと遠回りになりそうだったので、尼ケ坂サロンからタクシーで訪問しました。

名古屋スイーツツアー

こちらのカフェのお目当ても、インスタグラムでチェックしていた贅沢半切りメロン氷(990円)。

名古屋スイーツツアー

店頭のPOPとは異なりますが、完熟のメロンがたっぷり楽しめるかき氷。

ヒョウ柄に統一されたデザインと店内にたちこめる果物で熟した香りが刺激的なカフェでした。

名古屋スイーツツアー

5件目は、あつた蓬莱軒神宮店へ。

あつた蓬莱軒さんはひつまぶしの元祖。

名古屋スイーツツアー

以前より1度味わてみたかった元祖ひつまぶし(3,600円)をいただきました。

タレがからんだうなぎの甘みがなんとも言えない心地よさ。

名古屋に来たら1度は体感してほしい逸品です。

名古屋スイーツツアー

6件目に訪問したのは、スーパーパティシエ辻口博啓氏が手掛けるチーズタルト専門店キュイット名古屋うまいもん通り店(cuitte)。

名古屋スイーツツアー

この日は通常のミニチーズタルトと季節限定のオレンジ&パッションの2種類がラインナップ。

名古屋駅から新幹線に乗車する前に購入したので、2つともお持ち帰り。家でじっくりと堪能させていただきました。

名古屋スイーツツアー

定番のミニチーズタルトも美味しかったですが、オレンジパッションタルトがフルーティーでとっても気に入りました。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

名古屋スイーツツアー

今回、名古屋で色んなスイーツを味わいましたが、どのスイーツもクオリティーが高くて大満足。

また近いうちに名古屋に来たいと思った次第です。

各店舗のレポート詳細は、別記事にてレポートする予定です♪^^

 

>>名古屋で美味しいスイーツが楽しめるカフェなら、こちらのお店もオススメします♪

 

かき氷好きなら、以下記事も参考になると思います。

>>テレビ番組でオススメのかき氷を紹介しました!

 

>>大阪の美味しいかき氷(カキ氷)ショップまとめ

 

>>京都の美味しいかき氷(カキ氷)ショップまとめ

 

>>奈良の美味しいかき氷(カキ氷)ショップまとめ

 

>>梅田の美味しいかき氷(カキ氷)ショップまとめ

 

>>心斎橋から徒歩圏内の美味しいかき氷(カキ氷)ショップまとめ

 

イベントや試食会など、魅力的なスイーツ情報をいち早くご案内するLINE@はじめました!

Add Friend

スマートフォンから「友だち追加」ボタンをクリックよろしくお願いいたします。

スイーツレポーターちひろ
チョコレート研究所
スイーツレポーターちひろのInstagram
Youtube(スイーツ動画)
ちひろのベストスイーツセレクション
facebookページ
twitter
取材依頼・お問い合わせ

NO SWEETS,NO LIFE.

最後までお読みいただきありがとうございます♪

-■イベント
-, , , , , , , , ,

Copyright© スイーツレポーターちひろのおいしいスイーツセレクション , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.