├パン

高知で大人気!コミベーカリーのぼうしパンを食べてみました!

投稿日:

コミベーカリー ぼうしパン

高知で人気!コミベーカリーのぼうしパンを食べてみました!

スイーツレポーターちひろです。

訪問いただきありがとうございます。

コミベーカリー ぼうしパン

あなたは、コミベーカリーのぼうしパンをご存知でしょうか!?

ちひろは今回はじめて知りましたが、高知県で発祥のご当地パンとのこと。

コミベーカリー ぼうしパン

通常は高知県でしか購入できない帽子の形をした珍しいパンを特別にいただいたので、レポートいたします。

コミベーカリー ぼうしパン

コミベーカリーのぼうしパンは、やわらかいパン生地にビスケット生地をかけて焼いた菓子パン。

原材料(小麦粉、上白糖、バター、卵、脱脂粉乳、塩、イースト、イーストフード)を見てもスイーツだと行っても過言ではありません。

コミベーカリー ぼうしパン

麦わら帽子のような可愛らしい形のパンは、テレビでも脚光を浴び、今では高知名物のお土産にもなっていろそうです。

コミベーカリー ぼうしパン

端っこからかぶりつきます。

コミベーカリー ぼうしパン

クッキーをやわらかくしたようなサクッとした生地は玉子の風味が心地よい。

メロンパンにも似たやさしい甘みが口の中いっぱいに広がります。

おいし〜いいいいいいい!!!!!!!

コミベーカリー ぼうしパン

中央の生地はブリオッシュのようなふっくらした食感。

表面の香ばしさ、粉の風味が存分に楽しめます。

最後に、帽子のツバの部分と中央の生地を同時に味わうとメロンパンを頬張った時のようなどこか懐かしい風味が楽しめました。

これは、老若男女だれもが好む味わい。

高知県で人気があるのも納得の菓子パンでした。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

コミベーカリー ぼうしパン

コミベーカリーのぼうしパンは、店舗は高知県のみですが、百貨店の催事などでも販売していることがあり、高知県以外でも手に入る可能性があります。

・菓子パンが大好きな方
・メロンパンのようなやさしい味わいのお菓子をお探しの方
・ちょっと変わったお土産をお探しの方

コミベーカリーさんのぼうしパン(189円:税込)がオススメです。

コミベーカリー ぼうしパン

■コミベーカリー 本店
住所:高知県高知市知寄町1丁目1番21号
電話:0120-82-6594
時間:AM7:00~PM8:00
休日:日曜日
最寄:高知駅(駐車場8台完備)
HP:http://www.komi-bakery.co.jp/index.html

百貨店の催事で出店していることも多いそうので、見かけた時はぜひチェックしてみてください♪^^

 

>>スイーツのような美味しい菓子パンをお探しなら、こちらのスイーツショップのメロンパンもオススメです!

 

イベントや試食会など、魅力的なスイーツ情報をいち早くご案内するLINE@はじめました!

Add Friend

スマートフォンから「友だち追加」ボタンをクリックよろしくお願いいたします。

スイーツレポーターちひろ
チョコレート研究所
Youtube(スイーツ動画)
ちひろのベストスイーツセレクション
facebookページ
twitter
スイーツで幸せになるメルマガ
取材依頼・お問い合わせ

NO SWEETS,NO LIFE.

最後までお読みいただきありがとうございます♪

-├パン
-, , , , , , , ,

Copyright© スイーツレポーターちひろのおいしいスイーツセレクション , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.