■フルーツ

奈良県明日香村で見つけた魔法のフルーツ(ポポー)はカスタードのような濃厚なフルーツでした!

投稿日:

奈良県明日香村ポポー

奈良県明日香村で見つけた魔法のフルーツ(ポポー)はカスタードのような濃厚な味わいでした!

スイーツレポーターちひろです。

訪問いただきありがとうございます。

こちらの記事あすかルビーの果肉ソフトクリームをご紹介しましたが、奈良県明日香村には他では見たことのない不思議なスイーツがありました。

DSC09143

今回は、奈良県明日香村でもう1つ驚いたフルーツと言うかスイーツ。

まるでカスタードクリームを食べているような味わいのフルーツ(ポポー)をご紹介します。

DSC09147

カスタードクリームのような味わいのフルーツ(ポポー)を見つけたのは、奈良県明日香村の道の駅(あすか夢販売所)。

農家の方が作った野菜や果物が購入できる販売所です。

DSC09142

イチジクやぶどうなど旬なフルーツがたくさんあったのですが、ちひろの目にとまったのは、森のカスタードの異名をもつポポー。

DSC09145

生産者は中井真実さん。価格は4個280円。

見た目は洋梨のようにも見えます。

購入後現地で食べてみました。

ポポーの購入風景、解体、食レポの動画レポートをYouTubeにアップしました。リアルな様子をこちらよりご視聴ください。

DSC09165

家に帰ってからも食べてみました。

DSC09166

すでに若干色が変わっているほど、繊細なフルーツです。

DSC09167

カットするとこんな感じ。

一定間隔で種が並んでいます。

DSC09169

現場ではガブリと食べましたが、家ではスプーンでほじくっていただきました。

DSC09171

まるでカスタードクリームを食べているようなとろ~りとろとろの食感が心地よい。

マンゴーのような甘み、バナナのようなコク、パッションフルーツのような酸味が味わえます。

おいしい~いいいいいいいい!!!!!!!!

フルーツの中では桃が1番大好きなちひろですが、その桃にも勝るとも劣らない味わいにビックリ。

バナナ、マンゴー、パッションフルーツを足して3で割ったような味わいは、先日のインドネシアカカオ農園ツアーで食べたカカオパルプ(果肉)と同様の衝撃的なトロピカルな味わいでした。

森のカスタードとも呼ばれるフルーツ(ポポー)の動画レポートをYouTubeに公開しました。こちらよりご視聴ください。

これは、おいしいです!

種を発酵させたら、チョコレートのような美味しいスイーツもできるかも・・・

かき氷にもしてみたいです。

身近にこんなに美味しいフルーツがあるなんて・・・

40年以上生きてきても、まだまだ出会ってないものがいっぱいあるのだなぁ・・・と痛感した一時でもありました。

・カスタードが大好きな方
・トロピカルな味わいのフルーツが大好きな方
・今まで味わったことのない未知の味覚を体感してみたい方

果肉ソフトクリームも美味しい奈良県明日香村で購入できるフルーツ(ポポー)がオススメです。

DSC09147

■あすか夢販売所
住所:奈良県高市郡明日香村御園2−1
電話:0744-54-5670
時間:午前9時~午後5時
休日:年中無休(正月のぞく)
最寄:近鉄「飛鳥駅」
HP:http://askyume.com/

ぜひチェックしてみてください♪^^

 

>>美味しいフルーツを惜しげもなくトッピングした極上のスイーツなら、こちらがオススメです!

 

イベントや試食会など、魅力的なスイーツ情報をいち早くご案内するLINE@はじめました!

Add Friend

スマートフォンから「友だち追加」ボタンをクリックよろしくお願いいたします。

スイーツレポーターちひろ
チョコレート研究所
Youtube(スイーツ動画)
ちひろのベストスイーツセレクション
facebookページ
twitter
スイーツで幸せになるメルマガ
取材依頼・お問い合わせ

NO SWEETS,NO LIFE.

最後までお読みいただきありがとうございます♪

-■フルーツ
-, , , , , , , , ,

Copyright© スイーツレポーターちひろのおいしいスイーツセレクション , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.