■ちひろのブログ

かき氷マイスター目指してほうせき箱で修行中!エスプーマかき氷を作りました!

投稿日:2015年7月29日 更新日:

奈良 かき氷 ほうせき箱 エスプーマかき氷

かき氷マイスター目指してほうせき箱で修行中です!

スイーツレポーターちひろです。

訪問いただきありがとうございます。

奈良かき氷 ほうせき箱 メニュー

今年、1番衝撃を受けたかき氷を提供する奈良県のこおりとお茶のお店「ほうせき箱」さん。

今回、ご縁があって、夏季限定ですが、ほうせき箱さんでお手伝いさせていただく運びになりました。

奈良かき氷 ほうせき箱 グレープフルーツエスプーマかき氷

前回、奈良かき氷ツアー時に食べたエスプーマかき氷の軽やかな口どけと味の広がりが忘れられず、今回修行したいと打診したところ快諾いただいた次第です。

奈良かき氷 ほうせき箱 メニュー

今週の月曜日、火曜日とお手伝いしましたが、オープンから閉店まで、ひっきりなしにお客様が来店され、常に順番待ちができる人気店。

かき氷の美味しさだけでなく、段取りや接客など全て勉強になることばかりで、充実しまくりです。

ほうせき箱で自作エスプーマかき氷作り

閉店後には、念願のエスプーマかき氷の作り方を教えていただき、人生初のエスプーマかき氷を作成しました。

人生初!エスプーマかき氷作成動画は、こちらよりご確認ください。

来年はチョコレート研究所でもチョコレートエスプーマかき氷を提供したい。

奈良 かき氷 ほうせき箱 エスプーマかき氷

写真は、2日目に作ったグレープフルーツエスプーマかき氷です。

なかなか上手になったと思いません!?

奈良 かき氷 ほうせき箱 エスプーマかき氷

この日は、ちひろが作ったかき氷が食べたい!とおっしゃるお客様がいたため、自身が食べるかき氷含め2回かき氷を作ることができました。

おかげさまで、かなり上達したと思います。

奈良 かき氷 ほうせき箱 エスプーマかき氷

味は間違いないので、後は、氷の口当たりや盛りつけ方を向上し、お客様に安心して召し上がっていただけるよう、がんばりたいと思います。

今後、修行する予定日は以下の通りです。

8月2日(日)
8月3日(月)
8月7日(金)
8月9日(日)
8月11日(火)
8月14日(金)
8月16日(日)
8月19日(水)

・かき氷が大好きな方
・ほうせき箱さんの情報をみて興味をもたれた方
・ちひろが作るエスプーマかき氷を味わってみたい方(現在のところ提供は18時以降になります)

ほうせき箱さんへぜひお越しください♪

■こおりとお茶のお店 ほうせき箱
住所:奈良県奈良市餅飯殿町12 夢CUBE
電話:0742-93-4260
時間:10:00~19:00(L.O.18:00) かき氷提供は12:00~
休日:木曜日
最寄:近鉄奈良駅から472m
HP:https://www.facebook.com/housekibaco

ぜひチェックしてみてください♪^^

 

>>テレビ番組でオススメのかき氷を紹介しました!

 

>>大阪の美味しいかき氷(カキ氷)ショップまとめ

 

>>奈良の美味しいかき氷(カキ氷)ショップまとめ

 

>>梅田の美味しいかき氷(カキ氷)ショップまとめ

 

イベントや試食会など、魅力的なスイーツ情報をいち早くご案内するLINE@はじめました!

Add Friend

スマートフォンから「友だち追加」ボタンをクリックよろしくお願いいたします。

スイーツレポーターちひろ
チョコレート研究所
Youtube(スイーツ動画)
ちひろのベストスイーツセレクション
facebookページ
twitter
スイーツで幸せになるメルマガ
取材依頼・お問い合わせ

NO SWEETS,NO LIFE.

最後までお読みいただきありがとうございます♪

-■ちひろのブログ
-, , , , , ,

Copyright© スイーツレポーターちひろのおいしいスイーツセレクション , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.