■焼き菓子

カヌレが大好きなあなたにオススメしたい極上のカヌレを発見!大阪府池田市「パティスリーアテール」

投稿日:

大阪 池田 パティスリーアテール カヌレ

パティスリーア・テールさんのカヌレは、洋酒が効いた焼き菓子が大好きなあなたにオススメのカヌレです!

スイーツレポーターちひろです。

訪問いただきありがとうございます。

大阪 池田 パティスリーアテール カヌレ

美味しいカヌレが食べたい!

そんなあなたにオススメしたいのが、大阪府池田市にあるパティスリーア・テールさんのカヌレです。

パティスリー アテール

パティスリー ア・テールさんは、2012年11月にオープンした本格的なフランス菓子が楽しめるスイーツショップ。

大阪 池田 パティスリーアテール カヌレ

過去にも色々なスイーツをレポートしていますが、今回は蜜蝋までこだわりたっぷりのカヌレをレポートいたします。

大阪 池田 パティスリーアテール カヌレ

このルックスでこの焼き色・・・

香りも良く、カヌレ好きならしばらく眺めていたくなること間違いなしの光景です。

カットしてからいただきます。

大阪 池田 パティスリーアテール カヌレ

外はカリっと、中もちっとの黄金食感。

香ばしさと甘みと洋酒が互いの良さを引き立て合い、絶妙のハーモニーを奏でます。

おいし~いいいいいいいい!!!!!!!!

大阪 池田 パティスリーアテール カヌレ

残り半分は、電子レンジで6秒あたためていただきましたが、風味と甘味が倍増して、生地の甘みと洋酒の余韻が食べた後もしばらく響き渡るんです。

普通ならもう1つ食べたくなるんですが、余韻の香り方が心地よく、1つで十分に満足できるのが凄いです。

大阪 池田 パティスリーアテール カヌレ

食感、味わい、風味、そして余韻まで、全てのクオリティーが高すぎて、鳥肌が立つくらい感動したカヌレに出会ってしまいました。

新井シェフ凄いなぁ~。

美味しかったです。ごちそうさまでした!

ア・テール新井シェフチョコレート講座2

パティスリー ア・テールさんでは、カヌレだけでなく見た目も鮮やかで美味しいスイーツがたくさん揃います。

・カヌレが大好きな方
・フランス菓子が大好きな方
・大阪府池田市付近で見た目も鮮やかな美味しいスイーツをお探しの方

大阪府池田市にあるパティスリーア・テールさんがオススメです。

大阪 池田 パティスリーアテール カヌレ

■パティスリー ア・テール
住所:大阪府池田市上池田2-4-11
電話:072-748-1010
時間:10:00~19:00
休日:水曜日
最寄:阪急宝塚線「池田駅」
HP:http://aterre.citylife-new.com/

大阪梅田からも意外と近いので、カヌレ好きの方はぜひチェックしてみてください♪^^

 

>>焼き菓子が大好きなあなたには、こちらでご紹介したこだわりたっぷりの焼き菓子もオススメします!

イベントや試食会など、魅力的なスイーツ情報をいち早くご案内するLINE@はじめました!

Add Friend

スマートフォンから「友だち追加」ボタンをクリックよろしくお願いいたします。

スイーツレポーターちひろ
チョコレート研究所
Youtube(スイーツ動画)
ちひろのベストスイーツセレクション
facebookページ
twitter
スイーツで幸せになるメルマガ
取材依頼・お問い合わせ

NO SWEETS,NO LIFE.

最後までお読みいただきありがとうございます♪

-■焼き菓子
-, , , , , , ,

Copyright© スイーツレポーターちひろのおいしいスイーツセレクション , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.