■和菓子

洋菓子のエッセンスが詰まった春の和菓子を楽しむならザリッツカールトン大阪の桜餅がオススメです!

投稿日:2015年3月26日 更新日:

リッツカールトン大阪 桜餅

洋菓子のエッセンスが詰まった春の和菓子を楽しむならザ・リッツ・カールトン大阪の桜餅がオススメです!

スイーツレポーターちひろです。

訪問いただきありがとうございます。

リッツカールトン大阪 桜餅

洋菓子も和菓子も大好き!

そんなあなたにオススメしたい春のスイーツがザ・リッツカールトン大阪さんの桜餅。

リッツカールトン大阪 いちごビュッフェ

リッツカールトン大阪は、先日ストロベリービュッフェを堪能してきたばかりなのですが、今回のお目当ては期間限定で販売している桜を使ったスイーツ。

リッツカールトン大阪 桜餅

透明のケースの中に入ったリッチかーるとんな桜餅(350円)です。

リッツカールトン大阪 桜餅

ザリッツカールトン大阪桜餅は、通常の桜餅に金粉とタグがついて、ビックリ。

一流ホテルならではの高級感を演出しています。

リッツカールトン大阪 桜餅

ぷっくり膨らんだもち米のルックスが素敵すぎ。

リッツカールトン大阪 桜餅

あまりにも芳醇な桜の香りが素晴らしく、自然と唾液が溢れ出てきます。

リッツカールトン大阪 桜餅

ねっちょりした桜餅を手でいただきます。

リッツカールトン大阪 桜餅

ねっとりやわらかなもち米は桜の風味と米の甘味のバランスが素晴らしい。

餡の上にはマスカルポーネクリーム。中にはパフが入っていてサクサク音を立てる食感も楽しめる演出も楽しめます。

おいし~いいいいいいいい!!!!!!!!

リッツカールトン大阪 桜餅

葉っぱの塩気のアクセントも素晴らしく、桜の風味を引き立てるアクセントになっています。

て言うか、こんなに美味しい桜餅に出会えるなんて・・・感動!!

ちひろのように洋菓子も和菓子も好きなら1度に5個は食べれちゃうこと間違いなしの桜餅です。

美味しかったです。ごちそうさまでした!

リッツカールトン大阪 桜餅

ザ・リッツ・カールトン大阪さんの桜餅はホテル1階のグルメショップにて期間限定(2015年3月1日~2015年4月15日)の販売です。

桜餅が美味しかったので、桜パンナコッタや桜チーズケーキも興味津々です。

・桜餅が大好きな方
・餡も生クリームも大好きな方
・洋菓子も和菓子も大好きな方

早い時はお昼には売り切れるそうなので、お電話で予約の上訪問ください♪^^

■ザ・リッツ・カールトン大阪
住所:大阪市北区梅田2-5-25 ザ・リッツ・カールトン大阪 1階
電話:06-6343-7000
時間:9:00~21:00
休日:
最寄:阪神電鉄「梅田駅」・大阪市営地下鉄「西梅田駅」「梅田駅」「東梅田駅」・JR大阪駅
HP:https://www.ritz-carlton.co.jp/index.html

 

>>この春食べたい!桜が上品に薫る極上のスイーツは、こちらもオススメです!

 

イベントや試食会など、魅力的なスイーツ情報をいち早くご案内するLINE@はじめました!

Add Friend

スマートフォンから「友だち追加」ボタンをクリックよろしくお願いいたします。

スイーツレポーターちひろ
チョコレート研究所
Youtube(スイーツ動画)
ちひろのベストスイーツセレクション
facebookページ
twitter
スイーツで幸せになるメルマガ
取材依頼・お問い合わせ

NO SWEETS,NO LIFE.

最後までお読みいただきありがとうございます♪

-■和菓子
-, , , ,

Copyright© スイーツレポーターちひろのおいしいスイーツセレクション , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.