├ドーナツ

フードソニックで出会った美味しいスイーツ第一弾!ベジたる「おとうふドーナツ」

投稿日:

ベジたる おとうふドーナツ

ベジたるさんのおとうふドーナツは、今までに体感したことのないふんわりやわらかしっとり食感が楽しめます!

スイーツレポーターちひろです。

訪問いただきありがとうございます。

フードソニック2015 ゲスト出演

大阪城ホールにて開催された史上初のグルメが楽しめるイベント「フードソニック2015」

今回は、その会場で出会った美味しいドーナツをレポートいたします。

ベジたる おとうふドーナツ

2015年3月15日(火)午後13時30分。

今までに体感したことのないドーナツに巡りあいました。

ベジたる おとうふドーナツ

そのドーナツとは、大阪府堺市の阪急百貨店(堺 北花田阪急)に出店しているおとうふドーナツのお店「ベジたる」さん。

通常お店では、120円くらいで販売しているドーナツがフードソニック会場では全品100円で購入できました。

ベジたる おとうふドーナツ

この日の商品ライナップは、プレーン・小松菜。

ベジたる おとうふドーナツ

堺市内産のかぼちゃを使ったドーナツの3つ。

豆腐だけでなく、地元の野菜や大阪産(おおさかもん)を使うなど、地元の素材にこだわったドーナツが特徴のお店で、他店より和風なドーナツです。

ベジたる おとうふドーナツ

会場内で生地を作り、出来立てを提供してくださるのも素敵です。

ベジたる おとうふドーナツ

出来立てほやほやのプレーンをいただきます。

初めて感じるふんわりやわらかしっとり食感にビックリ。

豆腐のやさしい味わいが口の中いっぱいに広がります。

おいし~いいいいいいいい!!!!!!

店主に確認すると生地の約半分を地元の堺の絹ごし豆腐を使っているそう。

今までにない食感、今までにないやさしい味わいのドーナツにめちゃくちゃ感動。

大阪城ホール トークショー

あまりに感動したので、この後のトークショーでも勝手に紹介してしまいました。

いやぁ~、このドーナツ好みです。

素朴だけど、素材の旨みがやさしくて、もうひとつ口に運びたくなるドーナツです。

堺市に立ち寄ったら、絶対に買って帰りたいスイーツです。

美味しかったです。ごちそうさまでした!

ベジたる おとうふドーナツ

トークショーの後にブースを覗いたら、人だかりができていてビックリ。

たくさんの人に「めっちゃ美味しい!」「ほんまに美味しいやん!」って言っていただけて、トークショーで伝えてよかったとあたらめて感じました。

シンプルなスイーツでも、こだわりと丁寧な作業で人を幸せにできる。

今回、ベジたるさんに学ばせていただいた気がしました。

あ~、また食べたい。

今年は堺市のスイーツも探索に行く予定なので、その時にまたゲットしたいと思います。

・ドーナツが大好きな方
・地産の野菜を使ったスイーツをお探しの方
・堺市で美味しいスイーツをお探しの方

ベジたるさんのおとうふドーナツがオススメです。

■ベジたる 堺北花田阪急店
住所:大阪府堺市北区東浅香山町4丁1-12
場所:阪急百貨店 堺北花田阪急1F (レストスペース15席あり)
電話:072-240-7710
時間:10:00~20:00
休日:堺北花田阪急店に準ずる
最寄:大阪市営地下鉄御堂筋線「北花田駅」
HP:http://www.facebook.com/cafevegetal

ぜひ、チェックしてみてください♪^^

 

>>食感がやみつきになるドーナツと言えば、こちらも癖になる美味しいドーナツです!

 

イベントや試食会など、魅力的なスイーツ情報をいち早くご案内するLINE@はじめました!

Add Friend

スマートフォンから「友だち追加」ボタンをクリックよろしくお願いいたします。

スイーツレポーターちひろ
Youtube(スイーツ動画)
ちひろのベストスイーツセレクション
facebookページ
twitter
スイーツで幸せになるメルマガ
取材依頼・お問い合わせ

NO SWEETS,NO LIFE.

最後までお読みいただきありがとうございます♪

-├ドーナツ
-, , , ,

Copyright© スイーツレポーターちひろのおいしいスイーツセレクション , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.