■アイスクリーム

とけないアイスにビックリ!奈良県吉野本葛を使った京都本くず氷は独特の食感が楽しめるアイスキャンディーです!

投稿日:

京都本くず氷は奈良県吉野の本葛を使った独特の食感が楽しめるアイスキャンディーです!

スイーツレポーターちひろです。

訪問いただきありがとうございます。

2017年4月14日、京都タワーの2階、1階、地下1階にオープンした京都タワーサンド。

今回は、読者さんから、とけないアイスキャンディーがあるとの情報をいただき、京都タワーサンドへ。

とけないアイスキャンディーが楽しめるお店とは、京都本くず氷さん。

お店は、同じく京都の清水にも店舗がありますが、今回は京都タワーサンド1階の店舗に訪問しました。

ショーケースの中には、カラフルなアイスキャンディーがいっぱい。

この日は、以下6種類のフレーバーを販売されていました。

・有機宇治抹茶(500円)
・いちごさん(500円)
・ふらんぼわーずぜんざい(500円)
・7種のふるーつ(500円)
・焙煎ほうじ茶黒豆(700円)
・季節のお味 ゆず(400円)

今回は、1番人気の7種のふるーつを購入。

見た目は、ふつうのアイスキャンディーですが、これが、本当にとけないのか・・・

実験したいキモチもあるのですが、キンキンに冷えた状態も味わってみたい・・・

まずは、撮影直後に食べてみました。

アイスキャンディーは、かなりシャリシャリが強めの食感。

色んなフルーティーが入っているからか、ものすごくフルーティーであっさりした味わいが特徴です。

7種類のふるーつ(有機いちご、マンゴー、パイナップル、有機フランボワーズ、ブルーベリー、リンゴベリー、レモン果汁)は、果肉の食感がすばらしく、口の中でとかすとフルーツ本来の風味が広がります。

おいし~いいいいいいい!!!!!!!

今回、可能なかぎりゆっくり味わっていたのですが、一向にとける気配なし・・・

代わりにはと言ってはなんですが、最初のシャリシャリ食感とは異なる、ぷるっとした食感とシャリッとした食感が味わえました。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

アイスキャンディーだけに、当たり付きだったらと、ちょこっと期待したのですが、棒には何の記載もなし・・・

ちなみに、このアイスキャンディーが当たりつきなのかは、不明です。。。

次回は、ちがうフレーバーを味わってみたいと思います。

京都本くず氷は、お持ち帰りも対応しているのが、嬉しいポイントです。

乳製品を使わず吉野本葛で固めたヘルシーでおいしいアイスキャンディーは、手土産にもオススメです。

・アイスキャンディーが大好きな方
・葛を使ったスイーツが大好きな方
・京都駅近くで、手土産にもオススメのスイーツをお探しの方

京都本くず氷さんのアイスキャンディーがオススメです。

■京都くず氷本舗 京都タワーサンド店
住所:京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721-1 京都タワーサンド1階
電話:075-708-6908
時間:9:00~21:00
休日:不定休(京都タワーサンドに準ずる)
最寄:JR京都駅
HP:http://honkuzu.kyoto.jp/

ぜひチェックしてみてください♪^^

 

『メディア出演、取材依頼、お仕事の依頼、プレスリリース、オススメスイーツなどの情報は、こちらよりご連絡よろしくお願いいたします。』



イベントや試食会など、魅力的なスイーツ情報をいち早くご案内するLINE@はじめました!

Add Friend

スマートフォンから「友だち追加」ボタンをクリックよろしくお願いいたします。

スイーツレポーターちひろ
チョコレート研究所
スイーツレポーターちひろのInstagram
Youtube(スイーツ動画)
ちひろのベストスイーツセレクション
facebookページ
twitter
取材依頼・お問い合わせ

チョコレートケーキ研究所通販サイト

大切な人へのプレゼントにもオススメのチョコレートケーキオンラインショップ「チョコレートケーキ研究所」をオープンしました。商品ラインナップはこちらよりご確認ください。^^

NO SWEETS,NO LIFE.

最後までお読みいただきありがとうございます♪

-■アイスクリーム
-, ,

Copyright© スイーツレポーターちひろのおいしいスイーツセレクション , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.