├パンケーキ

オランダパンケーキが楽しめるガルル珈琲で期間限定の栗パンネンクックを堪能してきました!

投稿日:

ガルル珈琲 栗パンネンクック

栗を使ったスイーツが大好きなあなたには、オランダパンケーキが楽しめるガルル珈琲の期間限定栗パンネンクックがオススメです!

スイーツレポーターちひろです。

訪問いただきありがとうございます。

大阪府吹田市 カフェ ガルル珈琲

今が旬の栗をふんだんに使ったスイーツを楽しみたい!

そんなあなたにオススメしたいのが、ガルル珈琲さんの期間限定「栗パンネンクック」。

ガルル珈琲 パンケーキ メニュー

パンネンクックとは、クレープのような薄さとモチモチ食感が楽しめるオランダのパンケーキ。

オーナーが色んなカフェのスイーツを食べ歩いてパンネンクックに出会い、衝撃をうけたことをきっかけにオランダパンケーキ(パンネンクック)を提供するようになったそう。

今回、期間限定の栗を使ったパンネンクックが販売されたと知り訪問してきました。

ガルル珈琲 栗パンネンクック

前回はリンゴをトッピングしたパンネンクックを堪能しましたが、今回のお目当ては栗を使ったパンネンクック(950円:税込)。

ガルル珈琲 栗パンネンクック

生地の上には渋皮栗マロン、渋皮栗ペースト、芋ダイス、渋皮栗アイスクリームが贅沢にトッピングされています。

ガルル珈琲 栗パンネンクック

ピザのようにカットしてからいただきます。

ガルル珈琲 栗パンネンクック

パンケーキでは想像できないくらいもちもちの生地が斬新。

渋皮栗の甘みと生地から感じる塩気のバランスが絶妙です。

おいし〜いいいいいいい!!!!!!!

渋皮栗と芋の歯ごたえと、もちもちの生地にメリハリがあるので、次から次へと食べ進めることができちゃいます。

ガルル珈琲 栗パンネンクック

しかし、栗の量が凄い。

まるで栗拾いをしているかのような楽しい見た目と栗の風味が存分に楽しめるパンケーキでした。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

ガルル珈琲 栗パンネンクック

ガルル珈琲さんは、コーヒーと名がついていますが、ユニークなメニューが多いのも特徴。

写真のグレープフルーツジュースは、専用の機械で中をほじくってジュースにした飲み物。

こちらも斬新かつ美味しかったです。

栗パンネンクックの動画(YouTube)レポートは、こちらから視聴できます。

・パンケーキが大好きな方
・栗を使ったスイーツが大好きな方
・大阪の吹田市でデートにも使えるスイーツが美味しいカフェをお探しの方

ガルル珈琲さんの栗パンネンクックがオススメです。

■ガルル珈琲
住所:大阪府吹田市上山手町26-7
電話:06-6368-2229
時間:8:00~22:30(モーニング 8:00~11:30・フードLO 21:30・ドリンクLO 22:00)
休日:年中無休
最寄:阪急千里線「千里山駅」・JR吹田駅
HP:http://cafegaru.com/

ぜひチェックしてみてください♪^^

 

>>あなたも納得!?パンケーキマニアのちひろがまとめた大阪の美味しいパンケーキカフェまとめ記事はこちらよりご確認ください♪

 

イベントや試食会など、魅力的なスイーツ情報をいち早くご案内するLINE@はじめました!

Add Friend

スマートフォンから「友だち追加」ボタンをクリックよろしくお願いいたします。

スイーツレポーターちひろ
チョコレート研究所
Youtube(スイーツ動画)
ちひろのベストスイーツセレクション
facebookページ
twitter
スイーツで幸せになるメルマガ
取材依頼・お問い合わせ

NO SWEETS,NO LIFE.

最後までお読みいただきありがとうございます♪

-├パンケーキ
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© スイーツレポーターちひろのおいしいスイーツセレクション , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.