├チーズケーキ

スタバでスイーツデビュー!ニューヨークチーズケーキはアイスコーヒーとの相性抜群でした!

投稿日:2015年5月14日 更新日:

スターバックスコーヒー チーズケーキ

スターバックスコーヒー(スタバ)のニューヨークチーズケーキはアイスコーヒーとの相性が最高でした!

スイーツレポーターちひろです。

訪問いただきありがとうございます。

スターバックスコーヒー チーズケーキ

スターバックスコーヒー(通称スタバ)はよく訪問するのですが、コーヒーやフラペチーノなどのドリンクだけでスイーツは食べない。

そう決めていた訳ではありませんが、わたくし、昨日スタバでスイーツデビューしちゃいました(笑)。

ちなみに昨日のスタバはスターバックスコーヒー梅田ガーデンシティー店。ここの店内は凄く落ち着くのでよく出没率高いです。

スターバックスコーヒー チーズケーキ

ショーケースにはシフォンケーキやタルトなど数種類のスイーツが並んでいたのですが、自称チーズケーキ研究家としてはまずはこれでしょ!

ってことで、ほんのりクリーム色のルックスに魅了されたニューヨークチーズケーキをチョイス(400:税抜)。

気になるカロリーも表示していて397キロカロリーでした。

スターバックスコーヒー チーズケーキ

お昼過ぎだったこともあり、店内は満席。今回は裏側のテラス席でいただきました。

普段はホットコーヒーが定番のちひろですが、暑かったのでアイスコーヒー(ショートサイズ:302円)をチョイスしました。

コーヒーを一口飲みチーズケーキにフォークを入れます。

スターバックスコーヒー チーズケーキ

チーズケーキは、しっとりやわらかな口どけ。

チーズのまろやかなコクが広がり、後からサワークリームのような酸味が追いかけてきます。

おいし〜いいいいいいい!!!!!!!

スターバックスコーヒー チーズケーキ

苦味の強いアイスコーヒーがチーズケーキの旨みを引き立てるアクセントに。

計算してチョイスしたわけではないのですが、アイスコーヒーとチーズケーキのコクと酸味の相性がよすぎてビックリ。

スターバックスコーヒー チーズケーキ

気づけば後一口・・・

もう1個食べたい!と思える素敵なマリアージュを体感することができた一時でした。

美味しかったです。ごちそうさまでした!

スターバックスコーヒー チーズケーキ

スターバックスコーヒーのニューヨークチーズケーキは、お互いの良さを引き立て合う苦味のあるアイスコーヒーと同時にいただくのがオススメです!

・チーズケーキが大好きな方
・スタバ(スターバックスコーヒー)フェチの方
・美味しいコーヒーに合うスイーツをお探しの方

スタバのニューヨークチーズケーキがオススメです。

■スターバックス コーヒー 大阪ガーデンシティ店
住所:大阪府大阪市北区梅田3-3-20 明治安田生命大阪ビル
電話:06-6452-9262
時間:月~金: 07:00~22:00・土: 08:00~22:00・日祝: 08:00~21:00
休日:不定休
最寄:大阪市営地下鉄「西梅田駅」JR東西線「北新地駅」阪神電鉄「梅田駅」
HP:http://www.starbucks.co.jp/

チーズケーキは紅茶が合うって言う方もぜひトライしてみてください♪^^

 

>>あなたも納得!?スイーツレポーターちひろがオススメする「大阪の美味しいチーズケーキまとめ」は、はこちらよりご確認ください♪

 

イベントや試食会など、魅力的なスイーツ情報をいち早くご案内するLINE@はじめました!

Add Friend

スマートフォンから「友だち追加」ボタンをクリックよろしくお願いいたします。

スイーツレポーターちひろ
チョコレート研究所
Youtube(スイーツ動画)
ちひろのベストスイーツセレクション
facebookページ
twitter
スイーツで幸せになるメルマガ
取材依頼・お問い合わせ

NO SWEETS,NO LIFE.

最後までお読みいただきありがとうございます♪

-├チーズケーキ
-, , , , , , ,

Copyright© スイーツレポーターちひろのおいしいスイーツセレクション , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.