├ランチ

京都駅前デートにオススメの絶景フレンチランチ!ホテルグランヴィア京都「コトシエール」

投稿日:

デートにオススメ!京都駅直結「ホテルグランヴィア京都コトシエール」でフレンチランチを堪能してきました!

スイーツレポーターちひろです。

訪問いただきありがとうございます。

JR京都駅前で景色が見れて、店内がオシャレで、前菜からスイーツまですべてが美味しくて、お酒も充実してるランチをお探しのあなたにオススメしたいのが、ホテルグランヴィア京都にあるCotociel(コトシエール)さん。

JR京都駅から直結のため雨にうたれることなく、訪問することができます。

ちなみに、お店は、ホテルグランヴィア京都15階です。

開放感いっぱいの店内は、京都を一望できる景色が素晴らしい。

今回は、奥にある半個室風の部屋でランチを楽しみました。

コトシエールさんでは、お料理はもちろんのこと、お酒が充実しているのも素敵なポイント。

ペアリングコースも3つあり、ソムリエさんがお料理に合うお酒をセレクトしてくださいます。

まずは、シャンパンで乾杯。

今回セレクトいただいたのは、G.H.マム コルドン ルージュ。

ぶどうの芳醇な香りが口の中いっぱいに駆け巡ります。

お酒をたくさん飲めないちひろは、京都の爽風(玉露/ペパーミント/フェンネル)とともにランチBコース(3900円)をいただきました。

季節の様々な野菜とサーモンの葉園風 サラダ仕立て。

まず彩り、盛り付けの美しさに感動。

お野菜本来の旨み、ソースのアクセント、サーモンの旨みのバランスが絶妙です。

米麹パン、バケットとの相性も抜群です。

この日のパスタは、桜海老と小海老と菜の花のアーリオオーリオ(ペペロンチーノ)。

海老の旨みがギュッと凝縮された、素晴らしい味わいでした。

次はメインディッシュ。

お肉料理をセレクトしたので、赤ワインをソムリエさんにオーダー。

塩尻メルロ(サントリー)をチョイスいただきました。

芳醇な香りにうっとり。ちびちびテイスティングをしながらメインディッシュを待ちます。

しばらくすると、メインディッシュが登場。

この日のメインディッシュは以下の2つ。

・塩麹でマリネした京丹波高原豚のロースト くるみのヴィエノワーズ
・本日のお魚(真鯛)のポワレと季節の山菜のフリット パセリソース

こちらは、相方さんがオーダーした本日のお魚(真鯛)のポワレと季節の山菜のフリット パセリソース。

少しいただきましたが、抜群の火入れにビックリ。

真鯛の旨み、食感、ソースとの相性が素晴らしい一皿です。

塩麹でマリネした京丹波高原豚のローストもやわらかで旨みいっぱい。添えられていた野菜やソースとのコントラストも素晴らしく、赤ワイン(塩尻メルロ)との相性も抜群でした。

ほんと、美味しすぎます。。。

デザートを前に、ほろ酔いになってきた自分を古都の黄昏(ほうじ茶/カモミール/コーン)でリセット。

ほうじ茶、カモミール、コーンが上手く合わさる味わいに、思わず酔が覚めたほど。素晴らしい組み合わせです。

そして、そして、お待ちかねのデザートタイム。

桜のタルト。

苺シャーベット。

甘酸っぱい苺シャーベットの爽やかさ、桜のやさしい香りに癒され、至福の一時。

お料理だけでなく、デザートまで美味しいのが嬉しすぎます。

最後はホットコーヒーでほっこりタイムを満喫。

前菜からデザートまですべてが美味しくて大満足。

JR京都駅前にこんなに素敵なレストランあったなんて・・・言いふらしたい気分イレブン。いい気分。

美味しかったです。ごちそうさまでした!

コトシエールさんは、フレンチとイタリアンの垣根を超えた素晴らしい料理&お酒、そして京都の絶景が楽しめるレストランです。

15階なので京都の絶景を眺めながら食事ができるのも嬉しいポイントです。

・フレンチ(イタリアン)が大好きな方
・景色が美しいレストランでゆっくり食事を楽しみたい方
・京都デートで使える美味しいランチが楽しめるレストランをお探しの方

ホテルグランヴィア京都15階のコトシエールさんがオススメです。

■コトシエール(ホテルグランヴィア京都15階)
住所: 京都市下京区烏丸通塩小路下ル JR京都駅中央口
電話:075-342-5522
時間:11:30~15:30(14:30ラストオーダー)17:30~22:30(21:30ラストオーダー)
料金:ランチコース¥2,800~・ディナーコース\6,000~(ダイニング) / \15,000 (グレイスサロン)
休日:ホテルグランヴィア京都に準ずる
最寄:JR京都駅
HP:http://www.granvia-kyoto.co.jp/rest/cotociel.php

ぜひチェックしてみてください♪^^

 

>>最初で最後のサプライズかも・・・京都で伝説のレストランのランチを堪能してしまいました・・・。レポート詳細は、こちらからご確認ください。

 

チョコレートケーキ研究所通販サイト

大切な人へのプレゼントにもオススメのチョコレートケーキオンラインショップ「チョコレートケーキ研究所」をオープンしました。商品ラインナップはこちらよりご確認ください。^^

 

『メディア出演、取材依頼、お仕事の依頼、プレスリリース、オススメスイーツなどの情報は、こちらよりご連絡よろしくお願いいたします。』

 

イベントや試食会など、魅力的なスイーツ情報をいち早くご案内するLINE@はじめました!

Add Friend

スマートフォンから「友だち追加」ボタンをクリックよろしくお願いいたします。

スイーツレポーターちひろ
チョコレート研究所
スイーツレポーターちひろのInstagram
Youtube(スイーツ動画)
ちひろのベストスイーツセレクション
facebookページ
twitter
取材依頼・お問い合わせ

NO SWEETS,NO LIFE.

最後までお読みいただきありがとうございます♪

-├ランチ
-, , , , , , , , , ,

Copyright© スイーツレポーターちひろのおいしいスイーツセレクション , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.