■和菓子

千壽庵吉宗のわらび餅は奈良県の鉄板手土産です!

投稿日:2015年11月5日 更新日:

奈良 千壽庵吉宗 わらび餅

奈良県で美味しい手土産をお探しなら、千壽庵吉宗のわらび餅がオススメです!

スイーツレポーターちひろです。

訪問いただきありがとうございます。

奈良 千壽庵吉宗 わらび餅

奈良県で美味しい手土産をお探しのあなたにオススメしたいのが、千壽庵吉宗さんのわらび餅。

千壽庵吉宗さんは奈良に4店舗展開する老舗の和菓子屋さん。

色々な商品があるのですが、奈良のわらび餅と呼ばれるほど、大人気なのがわらび餅。

ちなみにこのわらび餅は、かき氷で有名なほうせき箱の岡田オーナーにいただきました。(いつもありがとうございます!)

奈良 千壽庵吉宗 わらび餅

千壽庵吉宗さんのわらび餅は、温度管理された専用の工房で職人さんがひとつひとつ手作業で作られているこだわりっぷり。

以前、ほうせき箱でお手伝いしていた時にもいただいたことがあるのですが、弾力と甘さ加減が絶妙なわらび餅なんです。

奈良 千壽庵吉宗 わらび餅

わらび餅と言えば、通常、冷蔵庫で冷やして食べる場合が多いのですが、千壽庵吉宗さんのわらび餅は常温で楽しむのが本来のスタイル。

奈良 千壽庵吉宗 わらび餅

ちひろも冷やさず開封。きな粉は別添えなので食べる直前で振りかけました。

奈良 千壽庵吉宗 わらび餅

器に移した瞬間に感じる弾力感が魅力的。

きな粉を振りかけた瞬間にたちこめる香ばしい香りにも魅了されます。

いただきます!

奈良 千壽庵吉宗 わらび餅

とろーりやわらかなわらび餅は、やさしい口どけ。

素材から感じるやさしい甘みが口の中いっぱいに広がります。

おいし〜いいいいいいいい!!!!!!!!

香ばしいきな粉のアクセントも絶妙でわらび餅の素材の旨みを引き立てます。

このわらび餅好きです。。。

素材の良さをシンプルに表現したわらび餅が身にしみた一時でした。

美味しかったです。ごちそうさまでした!

奈良 千壽庵吉宗 わらび餅

千壽庵吉宗さんのわらび餅は近鉄奈良駅の店舗でも販売しているので、観光などで奈良に来たときは、手土産に購入するのがオススメです。

・わらび餅が大好きな方
・とろとろ食感のスイーツが大好きな方
・奈良ならではの美味しいスイーツをお探しの方

千壽庵吉宗さんのわらび餅がオススメです。

奈良 千壽庵吉宗 わらび餅

■千壽庵吉宗 奈良総本店
住所:奈良市押上町39番地の1
電話:0742-23-3003
時間:9:00〜18:00
休日:元日のみ
最寄:近鉄奈良駅(近鉄奈良駅にも店舗あり)
HP:http://www.senjyuan.co.jp/

ぜひチェックしてみてください♪^^

手土産用の美味しいスイーツをお探しなら、以下記事も参考になると思います。

 

>>滋賀県守山市でマロンパイが美味しいフランス菓子専門店ドゥブルベ・ボレロに行ってきました!

 

>>高島屋大阪店にエクレアとチョコレート専門店「レクレール・ドゥジェニ」がオープンしました!

 

>>スイートポテト好き必見!天満橋「仁倉総本店」のすいーとぽてとは手土産にもオススメの和スイーツです!

 

チョコレートケーキ研究所通販サイト

大切な人へのプレゼントにもオススメのチョコレートケーキオンラインショップ「チョコレートケーキ研究所」をオープンしました。商品ラインナップはこちらよりご確認ください。^^

 

『メディア出演、取材依頼、お仕事の依頼、プレスリリース、オススメスイーツなどの情報は、こちらよりご連絡よろしくお願いいたします。』

 

イベントや試食会など、魅力的なスイーツ情報をいち早くご案内するLINE@はじめました!

Add Friend

スマートフォンから「友だち追加」ボタンをクリックよろしくお願いいたします。

スイーツレポーターちひろ
チョコレート研究所
スイーツレポーターちひろのInstagram
Youtube(スイーツ動画)
ちひろのベストスイーツセレクション
facebookページ
twitter
取材依頼・お問い合わせ

NO SWEETS,NO LIFE.

最後までお読みいただきありがとうございます♪

-■和菓子
-, , , , , , , ,

Copyright© スイーツレポーターちひろのおいしいスイーツセレクション , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.