├かき氷

心斎橋かき氷巡り!韓国風かき氷専門店「雪桜」で生イチゴユキかき氷(パッピンス)を堪能してきました!

投稿日:2015年7月31日 更新日:

心斎橋 韓国系かき氷 雪桜

心斎橋にオープンした雪桜さんでは種類豊富な韓国風かき氷(パッピンス)が楽しめます!

スイーツレポーターちひろです。

訪問いただきありがとうございます。

心斎橋 韓国系かき氷 雪桜

難波から梅田方面に歩いていたら、日本初上陸のかき氷ショップと書かれた看板を発見!

心斎橋 韓国系かき氷 雪桜

近づいてみると、2015年7月26日にオープンした韓国風かき氷ショップ「雪桜」さんでした。

心斎橋 韓国系かき氷 雪桜

オープンほやほやなので、お店までの道沿いにはお祝いのお花がたくさん。

興味津々で店内に入りました。

心斎橋 韓国系かき氷 雪桜

雪桜さんは、韓国の夏のデザート「パッピンス」が楽しめるお店。

心斎橋 韓国系かき氷 雪桜

100%のミルクをー30℃で瞬時に凍らせて作る粉雪みたいなかき氷だそう。

写真を見る限りボリューミーで食欲をかきたてます。

心斎橋 韓国系かき氷 雪桜

そんな雪桜さんのメニューにはトーストもあるのですが、お目当てはもちろんかき氷。

訪問時は、以下10種類のかき氷が掲載されていました。

・お餅キナコユキ
・ミスカルユキ
・抹茶ユキ
・生マンゴーユキ
・生イチゴユキ
・ブルーベリーユキ
・アズキユキ
・オレオユキ
・チョコユキ
・生イチゴヨーグルトユキ

今回は、見た目も鮮やかな生イチゴユキ(ハーフサイズ:800円)をオーダーしました。

心斎橋 韓国系かき氷 雪桜

お会計をすますとブザーが手渡され、テーブル席で待機。大型ショッピングセンターの飲食店のようにブザーが鳴ったらかき氷を取りに行くシステムです。

心斎橋 韓国系かき氷 雪桜

待つこと15分、ブザーが鳴ったのでかき氷を取りに行きました。

心斎橋 韓国系かき氷 雪桜

ん!?写真と実際のルックスが違う!?

心斎橋 韓国系かき氷 雪桜

てっぺんの苺の下には大福ではなく、ホイップクリームがトッピングされていました。

いただきます!

心斎橋 韓国系かき氷 雪桜

ふんわりかろやかな氷はミルクの甘みたっぷり。

苺の甘酸っぱさと絶妙にマッチしています。

心斎橋 韓国系かき氷 雪桜

食べ進めていくと中からあんこが・・・

小豆の濃厚な甘みがミルクの美味しさを更に引き立てます。

おいし~いいいいいい!!!!!!

心斎橋 韓国系かき氷 雪桜

今の時期の苺は甘みが少なめなのですが、その甘みをミルク氷が見事に補って、バランスのよい味わいが楽しめました。

美味しかったです。ごちそうさまでした!

心斎橋 韓国系かき氷 雪桜

今回、提供された時は、チラシの写真と実物の見た目に驚きましたが、かろやかな食感と濃厚ないちごミルク風味はリピートしたくなるクオリティの高さを感じました。

オープンしたてなので、今後の展開が楽しみです。

・かき氷が大好きな方
・韓国系のふわふわかき氷が楽しめるをお探しの方
・心斎橋エリアでかき氷ショップをお探しの方

雪桜さんも、ぜひチェックしてみてください。

■DESSERT CAFE 雪桜
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-4
電話:調査中
時間:10:00~22:00
休日:年中無休
最寄:大阪市営地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」「なんば駅」
HP:yuki-sakura.jp

かき氷好きなら、以下記事も参考になると思います。

>>テレビ番組でオススメのかき氷を紹介しました!

 

>>大阪の美味しいかき氷(カキ氷)ショップまとめ

 

>>京都の美味しいかき氷(カキ氷)ショップまとめ

 

>>奈良の美味しいかき氷(カキ氷)ショップまとめ

 

>>梅田の美味しいかき氷(カキ氷)ショップまとめ

 

イベントや試食会など、魅力的なスイーツ情報をいち早くご案内するLINE@はじめました!

Add Friend

スマートフォンから「友だち追加」ボタンをクリックよろしくお願いいたします。

スイーツレポーターちひろ
チョコレート研究所
Youtube(スイーツ動画)
ちひろのベストスイーツセレクション
facebookページ
twitter
スイーツで幸せになるメルマガ
取材依頼・お問い合わせ

NO SWEETS,NO LIFE.

最後までお読みいただきありがとうございます♪

-├かき氷
-, , , , ,

Copyright© スイーツレポーターちひろのおいしいスイーツセレクション , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.