├プリン

大阪新おみやげ誕生!インターコンチネンタル大阪の「みたらしプリン」大阪土産にオススメです!

投稿日:

インターコンチネンタル大阪の「みたらしプリン」は、大阪土産にもオススメのデザートです!

スイーツレポーターちひろです。

訪問いただきありがとうございます。

喜八洲総本舗さんなど、大阪のおみやげとして人気の高いみたらし団子。

その、みたらし団子のエッセンスを詰め込んだプリンが登場したと知り、インターコンチネンタル大阪1階のパティスリー「ストレス」さんへ訪問。

ショーケースの中には、美味しそうなスイーツがいっぱい。

どれも、これも、食べたくなる美しいビジュアルのケーキが並びます。

そんな中、今回のお目当ては、みたらしプリン。

実は実は、前日の夜にも訪問していたのですが、すでに完売していて、この日はオープンと同時に訪問。無事ゲットすることができました。

お持ち帰りしようとも考えたのですが、今回は、大好きなオシャレな店内でいただきました。

みたらしプリン(400円)。

抹茶みたらしプリン(450円)。

ちなみに、このみたらしプリンには、大阪府内唯一の醤油醸造メーカー・大醤のたまり醤油を使用しているそうです。

これぞ、まさに、大阪産。大阪土産と胸を張って歌えるスイーツです。

みたらしカラメルの上には、金粉が贅沢にトッピング。

まずは、みたらしプリンから、いただきます!

とろとろのプリンは卵とバニラの風味が際立つ美味しさ。

みたらしあんの深みのある味わいが卵とミルクの旨みを引き立てまくります。

おいし~いいいいいいい!!!!!!!

続いて、抹茶みたらしプリンをいただきます。

こちらは、抹茶薫る上品な味わいのプリンにみたらしあんの甘みがベストマッチ!

抹茶プリンだけだとあっさりしていますが、プリンの醍醐味でもある濃厚な味わいが加わり、奥行きのあるリッチな味わいが楽しめます。

おいし~いいいいいいい!!!!!!!

今回、2種類を食べ比べましたが、みたらしカラメルなど、素材をシンプルに楽しむなら、みたらしプリンがオススメ。

抹茶みたらしプリンは、抹茶好きの方にオススメのプリンです。

ちなみに、抹茶プリンは期間限定商品で、近々他の味わいのプリンが登場するそうです。

次回作も楽しみでなりません。

美味しいスイーツを素敵な空間でいただく、至福のひととき。

今回は、手土産に利用しませんでしたが、みたらしプリンは、大阪を代表する手土産のひとつです。

・プリンが大好きな方
・みたらし団子が大好きな方
・梅田エリアで買える!大阪ならではの美味しいおみやげスイーツをお探しの方

インターコンチネンタル大阪1階のパティスリー「ストレス」さんのみたらしプリンがオススメです。

■ストレス(STRESSED)
住所:大阪市北区大深町3-60 インターコンチネンタルホテル大阪 1F
電話:06-6374-5700
時間:10:00-20:30(L.O 20:00)
休日:年中無休
最寄:JR大阪駅・阪急梅田駅・大阪市営地下鉄「梅田駅」「西梅田駅」「東梅田駅」
HP:https://www.icosaka.com/restaurant/

梅田に立ち寄った際に参考になると思うスイーツ記事を以下にまとめてみました。お時間ある時にでも、チェックしてみてください。

 

>>大阪梅田でデートにオススメのスイーツが美味しいカフェをまとめてみました。

 

>>パンケーキマニアのちひろがまとめた「大阪梅田オススメパンケーキまとめ」はこちらよりご確認ください♪

 

>>大阪梅田かき氷(カキ氷)オススメショップまとめ

 

『メディア出演、取材依頼、お仕事の依頼、プレスリリース、オススメスイーツなどの情報は、こちらよりご連絡よろしくお願いいたします。』



イベントや試食会など、魅力的なスイーツ情報をいち早くご案内するLINE@はじめました!

Add Friend

スマートフォンから「友だち追加」ボタンをクリックよろしくお願いいたします。

スイーツレポーターちひろ
チョコレート研究所
スイーツレポーターちひろのInstagram
Youtube(スイーツ動画)
ちひろのベストスイーツセレクション
facebookページ
twitter
取材依頼・お問い合わせ

チョコレートケーキ研究所通販サイト

大切な人へのプレゼントにもオススメのチョコレートケーキオンラインショップ「チョコレートケーキ研究所」をオープンしました。商品ラインナップはこちらよりご確認ください。^^

NO SWEETS,NO LIFE.

最後までお読みいただきありがとうございます♪

-├プリン
-, , , , , ,

Copyright© スイーツレポーターちひろのおいしいスイーツセレクション , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.