├モンブラン

行列必至!京都で話題のスイーツ「10分モンブラン」を堪能してきました!

投稿日:

行列必至!京都で話題のスイーツ「10分モンブラン」を堪能してきました!

スイーツレポーターちひろです。

訪問いただきありがとうございます。

インスタグラムTwitterなど、SNSで話題の賞味期限が10分のモンブランが味わえる菓子工房&スイーツ カフェ キョウト ケイゾー (Sweets Cafe KYOTO KEIZO)さんに念願の訪問。

この日は平日のオープン前(11時すぎ)くらいに訪問したのですが、すでに20人以上の方が店頭に・・・

店内は席が多く、ギリギリ一巡目に入店することができました。

ちなみに、お店(京都市中京区御供町293)は、三条会商店街の中にあります。

菓子工房&スイーツ カフェ キョウト ケイゾー (Sweets Cafe KYOTO KEIZO)さんはスイーツだけでなく本日の気まぐれランチなど食事系も充実したカフェ。

訪問時はランチ時でしたが、おめあては、10分モンブラン。

開店から待つこと15分。店内へ入店。

座席は、テーブル席とカウンター席がありますが、一巡目ではカウンター席しか空いてなく、今回はカウンター席に座りました。

薄暗い店内は落ち着いた空間。

噂の・・・10分モンブランとコーヒーをオーダーし、その時を待ちます。

ちなみに、10分モンブランはオーダーしてから奥の菓子工房で作成。できたてを運んできていただけます。

なぜ10分モンブランなんでしょうか・・・!?

待つこと数分、10分モンブラン(700円)が目の前に登場。

見た目は、限りなくふつうのモンブランです・・・。

横から見ても、見た感じは、ふつうのモンブランです。

では、いただきます。

しぼりたてのマロンクリームは栗の風味が際立つ美味しさ。

ですが、ここまでは想像どおりでしたが、驚いたのはここから・・・

中に隠れているメレンゲの食感が凄いんです。。。

フォークを入れたときのサクサクの音がまず他のモンブランとは異なる音量。。。

そして噛み締めた時の軽やかさ、感じる音、風味の広がり。

他のモンブランでは体感したことのない音と食感と風味の広がりを感じました。

おいし~いいいいいいい!!!!!!!

出来たてじゃなければ食感が変わってしまう。。。

賞味期限が10分なのも納得の美味しさでした。

この日は、期間限定の桜の10分モンブラン(800円)も合わせてオーダー。

個人的には、10分モンブラン以上に風味豊かで個性的な桜バージョンにビックリ!

こちらの10分モンブランは別記事にてレポートできたらと思います。

見た目はよく見かけるモンブランですが、今までに体感したことのないメレンゲとの出会いに感動。

どちらのモンブランも美味しかったです。ごちそうさまでした。

京都の一流洋菓子店で40年活躍してきたパティシエ「KEIZO NISHIDA」が終わりの店舗として三条会商店街に作ったスイーツ カフェ キョウト ケイゾーはカフェスタイルで本格的なスイーツが味わえる素敵なお店です。

他のスイーツも味わってみたいと思います。

・モンブランが大好きな方
・今までに体感したことのない食感を味わってみたい方
・デートでおすすめのスイーツが美味しい京都のカフェをお探しの方

三条会商店街にあるスイーツ カフェ キョウト ケイゾーさんがオススメです。

■スイーツ カフェ キョウト ケイゾー (Sweets Cafe KYOTO KEIZO)
住所:京都府京都市中京区御供町293
電話:075-821-0303
時間:11:30~19:00(18:00L.O)
休日:月曜日
最寄:阪急大宮駅より徒歩9分・京都市営地下鉄二条城前駅6分
HP:https://www.facebook.com/kyotokeizo/

ぜひチェックしてみてください♪^^

チョコレートケーキ研究所通販サイト

大切な人へのプレゼントにもオススメのチョコレートケーキオンラインショップ「チョコレートケーキ研究所」をオープンしました。商品ラインナップはこちらよりご確認ください。^^

 

『メディア出演、取材依頼、お仕事の依頼、プレスリリース、オススメスイーツなどの情報は、こちらよりご連絡よろしくお願いいたします。』

 

イベントや試食会など、魅力的なスイーツ情報をいち早くご案内するLINE@はじめました!

Add Friend

スマートフォンから「友だち追加」ボタンをクリックよろしくお願いいたします。

スイーツレポーターちひろ
チョコレート研究所
スイーツレポーターちひろのInstagram
Youtube(スイーツ動画)
ちひろのベストスイーツセレクション
facebookページ
twitter
取材依頼・お問い合わせ

NO SWEETS,NO LIFE.

最後までお読みいただきありがとうございます♪

-├モンブラン
-, , , , , ,

Copyright© スイーツレポーターちひろのおいしいスイーツセレクション , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.